


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

名城巡り第2集!

先日、久しぶりに専門学校時代の友と浜名湖で再会しました。
皆共通の趣味が海釣りとあって、とても健全な集まりです
釣果は・・・。でした
特に集まるのは不特定ですが良く集まる方です。
そのメンバーの中に我が協力業者のK建築(下戸)さんも居ます
とにかくよく飲み、皆の話に聞き耳持たず,
我先に学生時代の自分や人の武勇伝をよく喋り、(毎回同じ話になる)が、これがまたとても楽しい一気に25年のタイムスリップです。(これが朝の4時まで!とても付き合いきれませんでした
皆、東海地区出身の集まりですが、これが出来るのも親の協力があってこそ、感謝の一言です。

それでは本題です!名城巡りpart2!

IMGP40.jpg

浜松城、やはりこの場所も市街地中心部市役所隣の中央公園に位置してます。
このお城は、かの名武将!徳川家康が29~45才に今川、武田、織田などの強大な戦国大名に囲まれながら天下盗りの夢をつかんだ名城です。
またの名を出世城!今川家で送った人質生活の耐え難きを耐え力を蓄えた17年、(その後、興味があれば歴史書参照)を送ったお城です。

IMGP4050.jpg

このお城も明治維新に廃藩置県により廃城になりましたが、市民の寄付により再建築されました。
でも、ここも鉄筋コンクリート造で内部は博物館(撮影禁止)でしたが、雰囲気は十分楽しめました。やはり戦国ブームでしょうか?学生、家族連れ、シニアグループ、恋人連れ、人の多さにびっくりです。ここはやはりブームに乗っからねば!実は小生、カミングアウトしますと小学校以来の第二ブーム到来です。(よくプラモデルを組み建ててました)それではまた名城リポートの旅に出かけてみたいと思います。  青木茂



こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!


ハビーはどこだ?

先週・・・木ポイント「わくわく住宅フェア」イベントに参加してきました

resize0011.jpg

皆さんマスクして来場・・・・新型インフルエンザ対策。

熊ちゃんこと熊谷さんと準備に追われ、何とかブース完成 

resize0005.jpg

よし頑張るぞ。会場を探索してみると凄いトラック発見

resize0021.jpg

耐震車が会場に来てて震度7の映像。子供さんマジビックリ・・・

本当は相棒ハビーと一緒に体験したかったのに・・・・・・・・行方不明

ハビー  ハビー  ハビー 今回は参上なしかいな?

じゃ~ん 

ここざんす・・・・・・・・・・・空から応援。


resize0036.jpg





                                                    鷲見昌平











こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

今日の出来事

すっかり秋が深まってきましたね。  今朝も寒かったのに日中はぽかぽかお昼寝日和でした。

我が家は本日布団を干しました。今夜はぽかぽか布団で気持ち良く寝れるなーと思いつつ部屋の中

に片付けていたら、危険物発見

      KAME.jpg


      カ・メ・ム・シだ

このまま気が付かず夜めてしまったら・・・     指先でピンと撥ねて無事危険物撤去完了


今年はカメムシが多い気がする、カメムシの多い年は寒いとよく言われけど、今年はどうだろう?


現場の話をしますと、 先日N様邸の現場にSさんの相方が現場の出来具合を見に来てました。

     蜂2


完成見学会の現場なので気になったのか、あるいは僕がサボっていないかSさんに頼まれて見に

きていたのかも。もしサボっていたらSさんに教育的指導としてケツバットされるかも。 

ケツバットと言うのは、バットで尻を叩かれる事だけど、これがすごく痛いのですがむずむずして内股

になってしまい、なぜか微笑んでしまうんですよ。(中学生の時の話です。)

これを読んでSさんが怖い人だと思わないで下さい、とてもやさしくていい人です。(昔から

そう言えばSさんの相方、ヘルメット被らずに現場にいたな、教育的指導やな。


話がそれましたがN様邸の現場のほうは来週から仕上げ工事に入っていきます。11月21、22日の

完成見学会に向けてしっかりと仕上げていきたいと思います。


インフルエンザがはやってますね、わが家にもうがい薬が置かれ子供たちと一緒にガラガラ、ぺー

して予防に心掛けてます。                 それではまた   
                                       
                                             長尾 一政 (工務主任)






こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

『とある休日vol.2』

最近ブログの書き出しが「寒いですねー」で始まっていますが、中津川市最北端の地域にある

我が家、朝晩かなり寒くなってきた。自分はかなり暑がりなのですが、さすがに先週衣替えを

しました。

しかし、いまだに暖房を一切使用していません。節約のために我慢しているわけではなく

(3歳と4ヶ月の息子がいますので)、まだ本当に必要じゃないのです。

皆さんもジョイナスセレクトの暖か住宅を手に入れませか!!


ハビー4



話は変わって、先日京都に行きました。おばーちゃんの御骨納め。久しぶりの京都だったのです

が、どこにも寄り道できず大阪の親戚の家に直行。

まー京都の町並みや社寺仏閣を見て歩き廻っても息子のテンションはDOWNするだけ。

夜は道頓堀に行ってみましたが、嫁と息子がいては楽しさ半減。

次の日は子供が喜ぶ所に行こう!!ということで、関空にいってきました。

従兄弟&又従兄弟のちびっ子総勢9人。みんなテンション上りまくり。やっぱり休日は子供中心

ですね。


関空2



帰りの車中では嫁も子供も爆睡。自分は睡魔と闘いつつ帰宅しました。

仕事よりも疲れた二日間、一人で旅行に行きたいと思う今日この頃です。


二村 圭司(工務課長)




こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

「まいど!」 Ⅳ

湘南の風~「’09夏の思い出」
convert_20091027081638.jpg

いや~寒なりましたなぁ、(・・・そんな寒ないわ)今年の夏って短かかったと思いません?

そんな短い夏で、さらに短い夏休みを利用して行ってきましたでェ~湘南の海へ !!

写真のバックに映ってるのが、江ノ島どす。(また京都入ってもた)

江ノ電サザンはとサブレ加山雄三(古ッ~)

今回タイトルに「湘南の風」をあえて入れたのは、よーく写真をみてください。

右手前にでかい顔してるヤツ・・・湘南の風のボーカルに似てまへんか?

CDTVで歌ってるのん見たら「マサキや!」そう雅樹て言いまんねん・・・娘のカレ

長女の明日香と同棲してまんねんけどね、この夏「家」買いましてん。

そんで、まだ同棲中やて「わけわからんわ!」

まッ、こんな世の中でっさかいに、何が順番どうりかわかりまへんけどなぁ。

わしの右手に座ってんのが三女の円香。高校の時サークルK福岡でバイトしてましたから

見覚えのある方もいたはるかも知れませんが、こいつも同棲してまんねん!

どいつもこいつも、どうせいちゅうねん!親の教育がなっとらん!責任者でてこい!

すんまへん・・・わてどした

ちゅうわけで、わてには「まいどⅢ~25年モノ」でご紹介した次女の明香音という3人娘の父親

でんねん。ま、そのアカネも大きな声で言えまへんけど「デキ婚」でしてん

でも孫の顔を地元で結婚して見せてくれたから、良しとせなあかんねんやろなァ。

しかし何でんな~「同棲」ちゅうのも社会的に位置を確立してきましたな。

最近、身近でも「僕たち今度、同棲はじめま~す!」なんて堂々と発表できる時代に

なって来たんでんもんな。

でも本人たちより、まわりが気がきでないわ・・・特に親は


                                     営 業 : 金 子 でおました。








こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

ここは福岡だよ

朝、夜がかなり寒い

ついに昨夜、耐え切れずにコタツのスイッチを…  天国~

これから本格的に冬到来、インフルエンザには注意しましょう


唐突だけど、ここは岐阜県中津川市福岡 そしてこれは福岡城

             P1000536.jpg

地元にいながら、中に入ったことなかったですが

数ヶ月前にお城の中にできた多国籍料理屋さんが、

月一回ランチバイキングを開催(ちなみに一昨日)

と聞いたらもちろん

             P1000534.jpg

行くよね~  岡山工務店女性社員の内、5人で行きました

「もうお腹いっぱい~」と言いながら

             P1000535.jpg

デザートは別腹だよね~

おいしい物を食べるのは幸せ  これでまたお仕事頑張れるよ


福岡には地元のおいしい食材がイッパイ遊びにきてね

青山 智美(設計チーフ)



こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

思いつき・・・。

皆さんこんにちは熊ちゃんこと熊谷です


ご無沙汰しております

前回の私のブログ写真も何にものせなかったので・・・。非難ゴーゴーでした


今回はいきますよすごいやつ


さてさて、熊ちゃん、この間のお休みに何をしたかっていいますと・・・・


朝起きたら、何でか分かりませんが・・・海鮮丼がどうしても食べたくなりまして・・・

南知多まで遊びに行って来ちゃいました


嫁もちょうど休みだったので、何年かぶりの2人でのお出かけです

正直、ちょっと緊張なんかしちゃったりして・・・


早速いったのがお魚ひろば
125.jpg

はまちです一匹1000円ですよ  やすいでしょ
126.jpg
さしみ用にさばいていただきました


お昼も近かったのでお次は・・・お昼ごはんです
111_20091022180524.jpg

お魚ひろばの近くにあった食堂です。


海鮮丼大盛り食べてきました


123.jpg


実はカメラも準備して、出てきたものを写真を撮ろうと思っていたのですが・・・あまりにお腹がすきすぎて・・・・写真を撮る前に・・・


食べてしまいました


みなさんごめんなさい



後は、干物を沢山買い込んで帰宅しました。
124.jpg   

もちろん嫁は車の中で爆睡してましたとさ・・


おしまい・・





こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

今回はシロアリです・・・

こんにちは!工務の林です


先週も耐震診断に行ってきました。


今回はお施主様の”シロアリが出た”という話しもあって


床下のシロアリの確認も兼ねて現地調査を行いました。


(*シロアリは昆虫網ゴキブリ目シロアリ科の総称で、ミツバチやアリと同じ


女王アリを中心に組織された社会を形成する社会性昆虫です。)


お施主様のお話ですと、春 羽アリが外へ出てきたそうです。


羽アリの発見がシロアリの巣があるということのサインになります。


床下に入りシロアリが食べた跡と蟻道を確認しました。

IMGP4059_サイズ変更_サイズ変更IMGP4063_サイズ変更_サイズ変更
地中から束石→床束→大引き→根太→畳下板への蟻道が見えます。


何箇所か蟻道や喰われた所を確認し、最後に基礎にある蟻道を見つけ蟻道の


下部を崩して見るとシロアリがまだ、いました・いました・いました~。

IMGP4070_サイズ変更_サイズ変更IMGP4073_サイズ変更
IMGP4079_サイズ変更

後日シロアリ駆除の業者に確認して頂きました。シロアリは行動範囲が広い


ということで家全体で駆除しなければいけないそうです。


シロアリを発見することは大変ですし、羽アリを見つけたときにはかなり喰われて


いる事が多い様です。


難しい事ですが、シロアリが好まない環境をつくる事が大切だと思います。


  以上、林 和幸(工務主任)でした。






















こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

ぽよんぽよん○

  
  どうも僕ですはい、可知です

みなさんそろそろ覚えていただけたでしょうか?タイトルは僕の毎日の日課です!

みなさんご存知営業の熊ちゃんこと熊谷さんのお腹をぽよんぽよんしておはようします

あまりにネタがなさすぎて・・・

ないんじゃなくて忘れてました

  ぶっちゃけあせってます

ってことで今日のお仕事(どいうことで?

図面

みなさん見えますかね?今日は営業の熊ちゃんがお客さんと打合せしてきた内容を確認して、

図面を修正していました!!お客さんの要望の見落としがないようにチェックを重ねて

やっています

早くお客さんの喜ぶ顔が見たいなぁ~

あっちなみに先週末北海道行ってきました(消防団の旅行です)

めちゃくちゃ寒いと思ってたくさん服を持っていったのに・・・

中津川より暖かかった・・・

そしてまたも・・・写真忘れた(笑)  ちゃんちゃん

では今日はこの辺で、また次回までバイバイキ~ン


                                 【設計主任】  可知 祐



こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

OB客様と・・・

先日、OB客のIT様のところへ訪問したら頂きました♪

CA3C0271.jpg

中津川と言えば『栗』!!!

実際にはもっと沢山頂いたのですが、
全部そのまま食べるのもなんだったので・・・

CA3C0274.jpg CA3C0275.jpg

『栗きんとん』にしてみました♪

他のお客様にも食べていただきましたが、
なかなか好評♪♪♪

IT様ホントにありがとうございました。



OB様と言えば、先日OWK様からメールいただきました。

完成して2年ほど経ったのですが、
当初より念願のウッドデッキが完成したとの事です!

CIMG0211.jpg CIMG0213.jpg

とってもステキなスペースが出来上がったみたいです^^
こうやって住まいを可愛がっていただけると、作った側からしても嬉しいですね♪

今度お邪魔させてもらって、ここでBBQでもやりましょう(笑


そして昨日の日曜日は、OB客のMZN様

私の近所にお住まいで、しかも子供も同年代。
地域の子供会で鈴鹿サーキットまで遊びに行きました。

PA184013.jpg 

家の長男君とMZN様の長男君
同級生でいつも仲良し(笑
バスの中でもずっと二人一緒に遊んでました。



PA183948.jpg

こちらは家の三男君とMZN様の二女ちゃん。
こいつらも同級生なんだけど。。。。



ちょっと仲良すぎない?(爆

ずっと手を繋いでたよ・・・・



なにはともあれ、こうやって家族ぐるみで付き合っていただいて
MZN様ほんとうにありがとうございます♪



住まいを建てさせていただいたことで、こうやって繋がりが続いていくのは
本当に幸せでございます。

これからも、ずっと良い関係で過ごしていけるように
頑張っていかないとね!


(住宅事業部長) 岡山彰宏



こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

★大切なこと★

こんばんはガール
いやぁ~朝晩寒くなりましたね~表情11
寒がりの私は寒さに耐えられず今週から…
DSC00475_convert_20091016150552.jpg   DSC00473_convert_20091016150630.jpg
↑ひざかけ                    ↑モコモコ靴下
が、も~離せない存在になってしまいました
あたたかいの~表情14も~シ・ア・ワ・セッ絵文字名を入力してください
ブルブルするよりポカポカの方が仕事も捗ります~パソコン

さてさて、昨日は住宅事業部会がありました
DSC00472_convert_20091016173230.jpg
部会では  ・ISO                 
       ・契約予定物件の報告
       ・現場管理状況の報告
       ・設計物件の報告
       ・引渡し物件の報告
       ・ジョイナスマニュアル等改善提案
       ・イベント
       ・安全衛生 など
を『ほうれんそう』報告・連絡・相談をし、より良いものを目指し、よりお客様に満足して頂けるよう話し合いをしています表情1これがものすごく大切な事なのです

明日は有名な焼肉屋さんに行ってきま~す食事あ~あ~これじゃー…
仕方ない『食欲の秋』ですものっキラキラ

                                     『設計主任 宮下 菜津希』


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

暗闇の光?

まずい・・・・・・・・・今回ばかりはブログ更新のためとはいえ   

この写真載せたら怒られてしまうかも???  

チョコロビッチ独り言       営業マン仕事も大切だけどユーモアも大切だ~

先日、耐震調査に行ってきました。 僕は工務の林さん(耐震相談士)のお手伝い

普段はネクタイして仕事してますが、調査の時は作業服   

床下・屋根裏も調査・・・あくまでも邪魔しないようにお手伝い

押入れから屋根裏に入る所があったので上がってみると、何か怪しい光 発見

CIMG0249.jpg


ここ最近、屋根裏には蜂がブンブン飛んでいるから又かいな~

恐る恐るライトを当ててみると

CIMG0248.jpg


相棒・・・ハビー参上  さぁ~始めますか 

準備万全     

仕事はしっかりやってますから、疑わないでくださいね。

順調に調査してたら又・・蜂がいて写真撮ろうとしたらフラシュの光で自分のほうに向かってきて

冷汗でてきました

あまりの焦りに写真ボケて載せれなかったのが残念

次回・・・・・・・ハビー参上お楽しみに





                                          鷲見昌平 (営業主任)


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

究極のペット!?

恵那市山岡町にてI 邸の現場のすぐ近くの喫茶店の隣に何やら黒くて大きい物が
うごめいていました。よく見るとなんと!ダチョウではありませんか!!!
いやぁー、テレビのバラエティー番組などで見たことはありますが、まさかこんなところで
飼育されているなんてビックリです。
お店のママさんにお断りしてパチリ!

IMGP22360.jpg

逆光で見づらいですが、この迫力!スゲェ~、怪鳥!怪鳥~
いやぁ~ほんと、これは究極のペットですな、鉄筋工のIさんなんてもんじゃないです。
(Iさんごめんなさい

で、何をたべているか観察すると草を円筒状に加工したものみたいで、その周りにキャベツが
散乱してました。しかし、もしたまごがあればマイルドのだし巻きたまごがどんな大きさになるのかつい妄想してしまいます。

IMGP312359.jpg

しかしよく見ると右側のダチョウさん、チョー薄毛!(まるで住宅事業部メンバー!)などと思いつつも
ここは寒天で有名な超低温地帯山岡、南国育ち?のダチョウさんはたして越冬出来るのか!おぃ!
これからもダチョウさんを観察しつつ、元気ですかーっ!!と唱えていきましょう!ダァ~っ
PS 、ワン子と一緒でやはり洋物はかなり!くっ、さー(金子氏ばりで、)でした

                            青木茂 工事長


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

今日の現場

どうも
先週の台風が過ぎてから朝晩がめっきり涼しくを通り過ぎ寒くなり、我が家ではこの前の日曜日にコタツを倉庫から出しました。 が本当に出しただけで今日までこんな有様で用を足してません。
IMGP5859_convert_20091013180435.jpg
見てのとおり豆炭コタツです。電気コタツだと電気代がもったいないと思い豆炭コタツにしたのですが一回豆炭を熾すとずーと熾したままなので昼間誰も居ないことが多いのでもったいない気もします。
また朝晩豆炭を足りたり灰を出したりしなければならないので面倒です。
でもこんな風に思いつつも、もう6年目になりますね。
いつでも入った時に暖かいのがいいし、乾きかけの洗濯物をコタツに入れとよく乾くので良いのです。でもうっすら臭いがうつっていまうんだな、猫ものびてしまうし。臭いの無い豆炭はないのかな~。

朝晩は寒いですけど昼間は日なたぽかぽかして気持ちがいい(暑い時もあるな。)
今日、N様邸の現場の屋根の出来ばえを見に上がった時、気持ち良すぎて屋根の上で昼寝をしたいくらいでした。(景色もいいし)
IMGP5865_convert_20091013183313.jpg

もう一件現場、S様邸のほうでは今日は中電の電柱を立てる作業がありました。簡単に立つかと思ったらL型擁壁ベースに当たってしまい夕方になってもまだ無理そうでした。抜くのも大変だけど(前回の自分の記事のこいのぼりの杭の件)、立てるのも大変だな。
繧ウ繝斐・+・・IM_convert_20091013191128

                                              長尾 一政(工務主任)









こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

『joinus セレクト』第一号


  10月11日休日の朝、嫁が掃除を始め、邪魔者(自分&息子2人)はどっかいけ!! と怒られたので、
散歩に行くことにした。
  そーいえば先週お引渡しをしたご近所のK様、引越しされて住み心地はどうか様子を見に行ってみようと思いベビーカーを押して散歩に出発。
しかし、雨戸が閉まっている。まだ引越しされていない様子。とりあえずブログネタに外観写真をパチ。

K邸+ハビー2


  ところでK様邸、実は今年の初めに発表した新商品『joinus セレクト』シンプルモダンの家第一号。外観、内装共K様こだわりのスタイルとなっております。(内部の写真が無くてごめんなさい)

  自由設計で価格が明快な『joinus セレクト』。K様邸の様なシンプルモダンの家の他に、ジャパネスクモダンの家、ウッディーテイストの家もあります。詳しい内容はホームページ&フリーダイヤルでお問い合わせ下さい。

  ちなみに、外観写真の隅に小さく写っているのはマスコットの『ハビー』。(Sさんゴメンナサイ)

ハビー4


『joinus セレクト』のPRになってしまいました。m(_ _)m

 散歩の続きです。
ブログネタでも落ちてないかと、もう少し近所を散策しようと思っていたら長男の「ウンコしたいー」という叫び。大慌てで家に帰りました。


二村 圭司(工務課長)




こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

まいど!Ⅲ~25年モノ

25年モノ
この間、長野県伊那の松川町にある果樹農家のHさんのお宅へ梨・リンゴ狩りにお伺いしました。

写真を見て下さい!25年という月日を経て同じ場所で、同じ顔ぶれで、最新の収穫車に集まっ

て、奇跡のショットを撮れました。’84年の写真で、右端のヨメはんに抱かれている赤子が、

二児の母でっせ! 当時は東京に住んでいて、もうチョットで江戸っ子になってまうとこやった

(なるか!)けど、軽の1BОⅩでオムツを替えながら、中央道を松川まではるばる来たのを

思い出します。Hさんご夫婦は、今回も左端で仲良くファインダーに入ってくれました。

’84年に運転席でハンドルを握っているのと’09年のブルーのシャツを着て、ヨメと娘を挟ん

でいるのがわてでんねん。今はその運転席に、孫の小僧が二人座っています・・・・・

~「光陰、矢の如し」  こんな写真そうそう撮れるもんやおまへんでぇ~。

Hさんも是非、写真がほしいと言ってくれたので、このように額に入れて、プレゼントしようと

思てます。

四半世紀の時を越えて、元気な顔ぶれで再度出会えた事に感動すら覚えたのは、

間違いなく年のせいやなぁ~。元気にさえしてれば、こうしてまた会えるっちゅう事でんな。     

                                                 合 掌

                                        営 業 : 金子でした。



こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

嵐の後の静けさ…??

台風は中津川を過ぎていったよ

災害などを警戒してたけど、この辺りは大きな被害はなかったみたいでほっとしました

みなさん大丈夫でしたか

わが家は、雨戸もなく、

あげくに、家の歪みでリビングのサッシは締め切ってもちょっと隙間が…

まぁ、無事でよかった


会社建物横の木には、ヒヨドリが作ったこんな巣が

これは8月頃。4羽は無事に巣立っていきましたとさ

       1.jpg

今は空き家なんだけど、こんな雨風でも健在

かなり丈夫

子供を無事に育てるために、丈夫なお家を親が一生懸命作るって

形は違うけど、動物も人も家造りは本当に大切なんだね


話は変わって、秋といえば食欲の秋 変わりすぎ

        DSCF1568.jpg    DSCF1564.jpg

会社の裏に社長宅のぶどう畑が

みんなで最後の収穫をして、ぶどう頂いちゃいました


外はすごい風だぁ~今朝よりすごんいんじゃ…

もうしばらく警戒態勢でいよう


青山 智美(設計チーフ)



こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

は・は・蜂が!

こんにちは!工務の林です。


先週の土曜日に耐震診断の現地調査に行ってきました。

今回は昭和48年築の木造平屋建てのお宅でした。

いつものように、間取りの確認、内部と外部の劣化状況等の調査を終え、

押入の天袋より小屋裏に入りました。

IMGP3860.jpg

明かりがないとこのように真っ暗な状態です。

懐中電灯をつけ、奥に入っていくと、古い蜂の巣がありました。

IMGP3855_サイズ変更


調査を終えて戻ってくると、小さいですが何か音がします。

その方向に電灯をあててみると、な・な・何と蜂の巣が2つ、

しかも1つは巣作りの最中で、蜂もいます。

IMGP3875_サイズ変更IMGP3874_サイズ変更


蜂の数が少なかったので、以外に冷静に行動できましたが・・・

蜂に刺激を与えぬように調査を終え、刺されることも無く

無事生還しました。

外へ出て、見てみると小屋裏の換気口から蜂が出入りをしてました。

IMGP3878_サイズ変更

お施主さんに報告すると、なれているので驚きもされず、

蜂に刺されなかったかと、私の体を気遣って頂きました。

これからも、いろんな生き物と遭遇すると思いますが、

苦手な蛇だけは遠慮したいものです。


  以上、林 和幸(工務主任)でした。


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

続きを読む

営業マンの休日

はい!皆さんこにちは
くまちゃんこと熊谷です

またまたブログの日がきてしまいました

さて本日は、営業マン熊谷の休日についてお話させていただきます

え~熊谷が住んでいるのは中津川市の西山って所になります

家のまわりは畑・田んぼばかりで夜中になると静かな所です

田んぼが多いと言うことは必然的にボタに草も沢山生えてきます

と、言うことは、

そう・・・。

熊谷の休日はほとんどと言うくらい草刈りをするための休日なんです

でも、いいんです。 営業の休みは水曜休みなので、子供は学校へ行き、奥さんも

パート行っていないので、家にいても淋しいだけなので、ちょうど良い紛らわしになります

まぁそんな感じで休日をいつもすごしております

あっ・・言い忘れてました

草刈りの後はもちろん・・・・





ビール・ビール・ビール



少し早い時間からぐびぐびぐびっと

休日だからできるこの幸せ感やめられません

ストレス発散もかねてますね

ってな感じでだらだらと書いてしまったので本日の更新これにて終了させていただきます

有り難うございました。




熊谷光昭(営業主任)






こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

最近・・・

朝、晩冷え込みますがみなさん体調は崩されてないですか?

そこのお父さん!!風呂入っていつまでも裸でいると、風邪引きますよ(笑)


っていう僕もつい先日風邪を引きました・・・結構きつかったですね

なのでみなさんも気を付けてくださいね


さて昨日は日曜日で仕事はお休みでした!なので、友達の娘の保育園の運動会を見に

行ってきました

小さい子がちょろちょろとかわいかったです

しかし自分の子供じゃないんですが、何か娘が頑張ってるとこみると、嬉しくなっちゃいますね

大きくなったなぁなんてうるうるしながら見てきました(笑)

だってぶさいくなんだけどかわいいんだもん娘が(笑)


ってそんな物思いにふけって観戦していましたら、保護者競技に出てくださいと、役員の方が

まわってきました!もちろん僕は断り、一緒に行った友達に行ってらっしゃい

して、カメラ片手に目の前でスタンバイしてたんです!そしたらなんと・・・


『すいませんもう一人だけ足りないので出てください、お願いします』と半ば強引にハチマキを

手渡され、結局僕も出るはめになりましたとさ

まぁ借り物競争みたいなものだったんですが、やはり何事も負けるのは気分いいものでは

ありませんので、とりあえず勝ってきました(笑)

で、今日会社近くのコンビニにお昼を買いに行ったら、店員さんに昨日運動会いましたね!

結婚されてるんですか?と声をかけられてしまいましたよ

そう見られてもおかしくない年齢になったんですね僕も・・・

ってことで彼女募集中です(笑)  ←  まだ引っ張ります(笑)

はいオチがついたかよくわかんないけど今日はこの辺でやめておきます☆

それではまた次回お会いしましょう!   バイバ~イ



                              可知  祐 【設計主任】


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

新年度

岡山工務店は、10月1日より新年度になりました。

会社法人化されて34期になります。


創業から数えて、いよいよ40周年!!!
長い歴史の上に成り立っています。


んでちょっと調べてみました。


世界に創業200年以上の企業がどれだけあると思いますか?


韓国銀行の調査によると、41ヶ国で5,586社もあるんだそうです@@

しかも驚いたのが、そのうちの半分以上3,146社が日本の企業だそうな!!
2位のドイツが837社ってことなんでダントツ!のトップ。

さらに創業100年以上の日本企業は50,000社以上あるんだと!

<日本に長寿企業が多いわけは?韓国銀行が分析>




いやいや・・・創業40年とか言っても、まだまだヒヨッコって事ですね・・・


会社が存続するって事は、皆様から必要とされているから存続していけるわけです。

岡山工務店も、50年、100年、200年と皆様から必要としていただけるように
皆で力を合わせて頑張っていきたいものです!




さてさて、話は変わりまして・・・


最近イメチェンしました♪
P9253681.jpg

メガネっ子になりました(笑

もともと目は悪くて、今までコンタクトだったんですが、
新年度にあわせてイメチェンです(笑)


・・・・とか言いながら、すでに目の疲れにギブアップしそうです。

明日にはコンタクトに戻しt(ry


ある意味レアキャラなメガネ姿になるかも(爆


岡山 彰宏(住宅事業部長)





こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

★だいすきな場所★

こんばんはガール
今日から10月ドングリ  1日1日が早いと感じるのは私だけ…ビックリビックリ
今月はどんな楽しいことがあるかな~キティー

さてさて2回目の日記ですキティー
今回は私の大好きな場所を紹介しますみにーちゃん

DSC00467_convert_20091001170320.jpg
↑なんとお義母さんのお姉さんがテーマパークのチケットを当てたんですキティー
そのチケットが私の手に絵文字名を入力してください ラッキーキラキラ
ユニバーサルスタジオジャパンかディズニーランドかディズニーシーの1つが選べれるのですが、
私は迷うことなく『ディズニー』を…ミッキー
そぉー私が好きな場所『ディズニー』なのですミニー

待ちに待った ディズニーシーミッキーミニー

DSC00468_convert_20091001185304.jpg
ハロウィンに行くのは初めてだったのでワクワクでテンション上がりまくり
DSC00367_convert_20091001190117.jpg     DSC00368_convert_20091001190148.jpg
ゲートに入ったら、ま~ミッキー達が出迎えってくれましたよこれだけで癒される

見るもの見るもの可愛いのミッキーたまらんわ~ミニー

DSC00370_convert_20091001185346.jpg
しかしすごい人アトラクションも1.2時間待つのは当たり前でも待てちゃうんだな~完璧 ディズニーマジックにかかってますねキャッスル
10時までしっかり遊んでホテルへ城

いつか泊まりたいと願っていたホテルに今夜は泊まります
そのホテルは『ミラコスタ』
DSC00456_convert_20091001192501.jpg  DSC00469_convert_20091001192349.jpg
1つ1つに感激ラブま~すごい・ステキ・可愛い・すごい・ステキ・可愛いって言葉しかでないくらいステキなんですハート
本当に癒され、幸せな気分で爆睡しちゃいましたもう少し気分を味わいたかったのですが…年のせいか…無理でした

次の日は、大好物なお寿司を食べに築地に行ってきました絵文字名を入力してください

日記を書いていたら、ディズニーに行きたくなっちゃった~キャッスル  おしまいミッキー


                                      ★宮下 菜津希【設計主任】★                                      









こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

joinus

joinus
株式会社岡山工務店
ジョイナス住宅

更に情報満載なホームページと統合しました。
エコ住宅『ジョイナス住宅』
ブログも毎日更新中♪

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Member
(株)岡山工務店

ジョイナス住宅部
部長
金子
金子 丈寛


ジョイナス住宅部
次長
二村
二村 圭司


ジョイナス住宅部
営業主任
熊谷
熊谷 光昭


ジョイナス住宅部
営業主任
鷲見昌平
鷲見 昌平


営業部
建築課長
拓矢
岡山 拓矢


ジョイナス住宅部
設計チーフ
青山
青山 智美


工務部
建築一課長
伊藤
伊藤 拓也


工務部
土木課長
tetsuya.jpg
長尾 哲也


工務部
工事長
青木
青木 茂


工務部
主任
林
林 和幸


工務部
主任
一政
長尾 一政


企画部
部長
彰宏
岡山 彰宏


コンテンツ
アクセス
最近の記事
最新コメント
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
blogram
ブログ内検索
