


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

見学会

みなさんこんにちはジョイナス家づくり講座第2弾!!

建て前見学会が昨日から、本社北側ではじまりました。

                      resize0183.jpg


二日目の本日は、ここまで進んできました



                      CIMG2146_convert_20100731184140.jpg


                      CIMG2142_convert_20100731190310.jpg



ご来場していただきましたお客様に、説明をしています・・・くまちゃんこと熊谷さんと

設計チーフの青山さん。

明日は、見学会最終日(上棟式)です。15:00より説明会・16:00からは、おもち投げをおこないます。

是非、明日のご来場をお待ちしております。







                                   営業・・・鷲見





































こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!


建前見学会

昨日の雨が打って変わっていい天気でしたね!

そんな中でジョイナス家づくり講座【建前見学会】を行っています。




ぜひ見に来てくださいね!!!!


(ピンチヒッター)



オハヨーございます!
いいわけはしません。忘れて帰りました! 伊藤です・・

勝手に気をとりなおして進めましょう!
福岡小学校の体育館です。
Imgp0063.jpg
解体工事はほぼ完了です。
耐震補強ですから今度は補強を行います。
屋根です↓
Imgp0056.jpg
住宅と同じくアスファルトルーフィングが敷いてあります。
この上に新しい屋根の瓦棒葺を行います。

中も↓
Imgp0058.jpg
前は天井がありましたが、めくって鉄骨のあらわしになります。
ペンキを塗ります。
このトラスの形状だと、バレーボールとか挟まります。
よく体育館で見かけるあれです。

仕事の話はここまで。最近は夏祭りや花火が多いですね。福岡もお祭りあります。
8月8日は福岡ふるさと祭りです。会社から、綺麗に見えますよ。
お施主様や元お施主様!会社で焼肉とかやってます。花火もしっかり見れます!
遊びに来てください!和気藹々でやってますのでお気軽に!


                               ちょっぴりしか反省していない工務部一課長 伊藤でした。またネー


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

現場もいろいろ


猛暑お見舞い申し上げます。

って言うより烈暑と言った方がいい状態だと思います。

いきなりの梅雨明けから本日久しぶりのでした

見事に一日中降られました。

猛暑の中休みでしたが今日は外から中からずぶ濡れ状態でした

IMGP3978.jpg

今日は明日から住宅の建て方の材料搬入をしました、通常現場への材料搬入はほぼ

6トンユニック車で可能ですが、今回の現場は2トン車クラスしか現場に進入出来ないため

広い場所よりせどりを行いました。

(せどりとは大型車が進入出来ない場所へ、広い場所から小型車に積み替え運搬する事です)

すなわち大型建設車両が進入出来ない場合は人力になるのです!

明日の半分の材料を3人で搬入しましたがこれほど大変だとは・・・。

クレーン車の無い時代の人達は超人でしたね

最近の木造建て方は100%クレーンが無いと作業が出来ません!

今回の現場は通常のクレーン車が進入出来ないため

色々問い合わせた結果、カニクレーンの出動となりました。

mc405_photo01.jpg

まさしく蟹ですよカニ!狭い所もスイスイ~!(格納時は戦車状態!)

これで明日も安全にスムーズに作業が出来る事でしょう!

文明の力に改めて感謝です。

青木茂 工事長


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

ブログ

今日も暑かったですね、さて帰るかと思ったら今日はブログの当番日だった。
何にも記事を用意してない、さてどうするか。

前回のブログで書いたタイト・モールドのその後をほんの少し書かせていただきます。

15日に材料が搬入されてきました。メーカーの人が3名みえて施工方法を指導してくれました。
型枠といってもスチロールで出来ているので持ち運びがとても簡単です。
  1_20100728204643.jpg

組み立てるのは初めてなのでかなり苦労しました。心配したとおり納まりの悪い所がいくつも出てしまい、作業が
なかなか進みませんでした。
何とか組立る事が出来、
  2_20100728204659.jpg

19日に無事にコンクリート打設できました。
  3_20100728204705.jpg
先頭に立って手直しをしていた為、施工状況写真があまり撮れずこの記事に詳しくのせることが出来なくてすみません。
今回のでいろいろ勉強させてもらったので次回はもっとスムーズに出来るだろうと思います。

今日、構造材が現場に搬入されました。
   4_20100728204712.jpg


明日から土台を敷いて1日に上棟式を行ないます。
今回は建て方の見学会を予定してますので皆さん見に来てください。 
餅投げもありますよ。
 
やばいもうすぐ9時だ。明日健康診断で胃の検診がある。前日の飲食は9時までに済ませてくださいと注意書きがあった。早く帰らないと明日の昼まで飲まず食わずだ。
と言う訳でこの辺で失礼します。
                                    長尾(一)


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

『 安全第一 』

今日は朝からラジオ体操に参加してきました。(20数年ぶり。)
青い空に白い雲、緑に囲まれ実に爽やかな朝


ラジオ体操



子供二人を連れて1㌔程歩いて、朝から健康的だなーと思いつつ小中学生の子供に混じってラジオ体操。終わったらカードにハンコウをもらい帰ったのですが、だんだん暑くなってきて、超ー汗かきの自分は家に着く頃には汗ダラダラ。爽やかな朝から一転、不快指数が上がってしまいました。




 話は変わって、先日恵那労働基準協会福岡支部の安全標語の募集で、見事佳作に選ばれました。パチパチパチ。

作品は 『確かめる 心のゆとりに 事故はなし』

 支部の安全大会で表彰があり、賞状+金一封を頂きました。


賞状商品券



名誉よりも金一封が嬉しい。中身は・・・・・福ちゃん商品券
旧福岡町内のみで使用できるローカル商品券でした。

工事中の安全活動は大切で、工事の前に行う起工式・地鎮祭は、土地の氏神様を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得るための儀式であると共に、工事中の安全を祈る儀式でもあります。
また工事中は現場担当者や職人さんがKY(危険予知)活動や、安全会議を通して事故の無い現場作りに努めています。


安全掲示板安全看板



お客様も工事中に事故があるといやな思いをされると思います。
 安全管理は工事が終われば形として残るものではありませんがとっても大切なのです。

 

二村 圭司(ジョイナス住宅部 次長)




こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

建築用語?


3週間ぶりですね おひさしぶり~


先週は講習に出かけたり、設備機器のショールームに行ったり、書くことありますよ
…と見せかけて、いずれも写真撮るの忘れちゃった… してやられたなぁ


ということで、最近気になってることをちょっと


私は工業高校卒で会社に入って、今に至るわけですが、
高校ではそんなに建築をしっかり習得している訳もなく
入社当時わからない言葉がたくさんありました 例えば


☆ なげし(長押は製図の授業に出てきましたが、長押=なげしと知らず…)
☆ 天端・下端(てんば・したば)
☆ 面(つら)
☆ スケール(メジャー)
☆ レベル(高低差)

 
「工業高校卒でそんなんわかんないの」という厳しい指摘はご容赦いただいて
この辺りはまだ、馴染みのある言葉かもしれませんが、例えば


「和室はしんかべ(真壁)で、はしらづら(柱面)から壁のチリとうみり(10mm)取ります
なげし(長押)を回して、天井はさおぶち(竿縁)天井でにじゅうまわりこ(二重廻り子)でどうですか?」


と、口頭で言われても、どんな空間か想像するのは難しいですよね
お客様と話すとき、「この表現は誰にでもわかるのかな?」と最近気になります


年齢や職業関係なく、だれにでもわかりやすく
話せるように心がけていかなくては



あぁ… ついにやってしまった… 写真のないブログ
初犯なんです お許しを~


今日は土用の丑です みなさんうなぎを食べて夏を乗り切ってください~
ちなみに私、うなぎあんまり食べれません はは 良い子は好き嫌いしてはいけませんよ~


青山 智美(設計チーフ)






こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

tag : 青山

イベント開催

みなさんこんにちはクマチャンこと熊谷です

それにしてもいですね

朝、暑くて目がさめてしまいました。

汗ダクダクです

寝室を1階にすれば良かったとつくづく思いました・・・


この間の基礎見学会暑い中沢山の方にご来場頂き誠にありがとうございました

引き続きまして ジョイナス家造り講座 第2弾建前見学会

7/30(金)31(土)8/1(日)に行います

昨日金子部長も書きましたが再度もう一度・・・

時間・・・AM10:00~PM5:00

場所・・・当社事務所北側

8/1のPM3:00からは現場説明会を行い建物の中に入ってご覧頂きます。

そのほかの日はカメラを使って進境状況をライブでご覧頂けます

大工さん達が汗をかきながらも機敏確実に動く姿を是非見に来てください

4:00からは餅なげ!を行います沢山拾ってくださいね

催し事が沢山あります! 皆さん是非遊びに来てください


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

tag : 熊谷

まいど!参拾

 ・  ・  ・  ・ 

夏真っ盛りですが、みなさんはこの暑さをどう乗り越えていらっしゃいますか?

この暑さのおかげ?で、エアコンがバカ売れらしいですね。

経済効果は4,500億円とのことです。ちなみに、ワールドカップの決勝トーナメント進出の

時の経済効果は、2,500億円だったらしいです。


さて、この暑さなんかに負けていられません。

ジョイナス住宅では、この夏イベントが目白押しだから・・・。


7月30日(金) ・ 31(土) ・ 8月1日(日)  ・・・・・「家づくり講座・実践編~上棟見学会」
                   16時から餅投げ

8月22日(日)・・・・・ジョイナス・サマーフェスティバル「親子木工教室」


8月28日(土)・・・・・(恵那)木ポイント「わくわく住宅フェア」出展


特に昨年大好評だった「親子木工教室」は、隠れタイトルが「夏休みの宿題はここで作っちゃお!」です。

ぜひ沢山のご参加お申込みをお待ちしております。(eメールまたは営業担当者への☎でお願いします)



                            営業:金子でした







こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

ついつい口に出てしまう。





暑い






毎日、猛暑が続いていますが、

皆さまには、暑中お見舞い申し上げます。


多治見市では今日、気温が40.9℃まであがったみたいで。

日本一暑い、多治見市内で改修工事をさせて頂いていますが、

『熱中症』には十分に気をつけましょうね。

屋内でもなるみたいなんで。




【熱中症対策の商品】 とか 【暑さ対策の商品】って

色々ありますね~。

いくつか試してるんだけど、

どれも気休めにしかならん。。。


そんな中、ボクがちょっと気になった商品。


2009年から地域限定で発売された

  《 シャツクール 》
img_01.jpg

衣服にスプレーをするだけ。

汗ばむたびにひんやりするみたい・・・

お客さんと打合せ中、どかどかとひんやりシート出して拭くわけにいかないでしょ!?


この商品は、汗ばむ前にスプレーしておいて、汗ばんできたらひんやりするらしい。

はっ。なんとも、画期的。



ネタついでに、使ってみようかと、

多治見からの帰り道

いくつかのドラッグストア探したんだけど・・・




残念ながら、

売り切れ、品切れ状態。 (余計に気になる。。。)

気休めでもいいから

少しは涼しく過ごしたいですもんね。




今年の夏は猛暑だとか。

まだまだ、暑い日は続きますが

熱中症には気をつけて、この夏を楽しみたいですね。

                     岡山拓矢(営業部)













こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

配管替え工事

こんにちは、工務の林です!

先週から汲取りから下水道に替える為の

配管工事を行っています。

店舗(喫茶)兼用住宅の為専用住宅に比べ

排水の数がかなり多めです。

着工時はまだ梅雨の真っ最中で、休工・・・

梅雨が明けた途端にこの猛暑、水道屋さんも大変です。

IMGP6927_convert_20100722143153.jpgIMGP6922_convert_20100722143053.jpg
まず、掘削の前に写真の土間を撤去し、

掘削→配管→埋め戻しと順を追って進めています。
IMGP6946_convert_20100722143316.jpg
建物の間が配管経路です。

IMGP6976_convert_20100722143420.jpgIMGP6975_convert_20100722143350.jpg
側溝の脇を配管し、側溝の下を横断・・・

狭いので手掘りも多く

IMGP6984_convert_20100722143523.jpgIMGP6987_convert_20100722143552.jpg
台所、トイレ、浴室・・・排水は全部拾って配管します。

今週で配管は大方終了、後は便槽撤去、器具付・配管、トイレの改修になります。
猛暑の中、熱中症にならない様に気をつけて、作業してもらっています。

又、耐震改修の依頼がが有り、耐震補強の助成金が頂けるように

申請用の書類、図面を作成しています。

耐震補強の位置、補強の方法、使用の金物等・等・

天井、壁、床を撤去し、壁の補強・開口部に柱を建てての

補強壁作り等かなりの部分での補強改修になります。

工事にかかりましたら、報告します。

以上、林 和幸(工務部主任)でした。













こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

我が家の庭は




 こんばんわ  工務の  佐々部です


 今日は少しだけ我が家の庭を紹介したいとおもいます


 うちの庭は意外と広いですが大半は植木です(笑)

 IMGP3963_convert_20100721194237.jpg



 色々ありますが写真を撮っていると・・・


 IMGP3964_convert_20100721194320.jpg


 わが佐々部家の大事な一員のチロです


 この石はチロの特等席です

 いつ見てもかわいいですね

 こんなだだっ広い庭も動物にとっては癒しの空間かもしれないですね


 
 では今日はこの辺で


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

災害対策

こんにちは!

梅雨が明てこの暑さはほんとうに外で作業される協力業者さんには

頭が下がる思いです。

今回は土木工事について、少しお話ししてみようと思います。

現在、通称 急傾斜地対策事業 と言う公共工事を行っています。

裏山が急で土砂災害に遭う前にその土砂をせき止める役目をする。

コンクリートの擁壁を作っています
resize0069.jpg
上の写真が着手前ですすぐそばに石積みが施してありますがコンクリートを使っていない

空積みという物です。

これが崩壊したらどうなるか想像が付くと思います。

恐いですねぇ

resize0065.jpg
だいたい同じ角度から撮った施工中の写真です。型枠を組み立てコンクリートを打つ前日の写真です。

裏から来る土石流を食い止める為のコンクリート擁壁が完成するとこのお宅の住民の方は

安心して豪雨の時でも暮らせるようになると思います。

工事施工中は地山掘削作業主任者という資格を持った者が地山の状況を確認し

見張り人を付け施工するようにしています。

完成した時の写真を早くアップしたいと思います。

コンクリートが人を守る一例ですね。

resize0078.jpg

で、今週のるなちょびんは、実写版ハビーになりきれず・・泣いてました(笑)

長尾 哲也 (工務部土木課長)




こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

基礎見学会のご報告

あっつい一日でしたね!!!


この暑い中、先日からご案内している
【ジョイナス家づくり講座】実践編
★第一弾★基礎見学会★

を行ないました。

DSCF6130.jpg

こちらが、今回の現場です。
コンクリートが打設されるのを今か今かと待ちわびています(笑


DSCF6136.jpg


まずは、お集まりいただいた方々に、
ここまでの工程の説明をさせていただきました。
DSCF6134.jpg

地盤調査→根切り→砕石地業→鋼管杭→防湿シート→捨てコンクリート→鉄筋

ここまでくるのに様々な工程があるのですが、
ひとつひとつ説明をさせていただきました。

営業クマちゃんが汗だくで・・・


さてさてここからいよいよ打設実演です。

DSCF6145.jpg

DSCF6150.jpg

DSCF6151.jpg


ほとんどのお客様が、実際にコンクリートを打設するところをじっくりと見るのは
初めてだとおっしゃっていましたね。


じつは新工法の断熱基礎のため、作業員も現場監督も必死!

すごい人数で見守ってました(笑



ほんと暑い中での見学会で、見学してるほうも疲れてしまったのではないでしょうか?

でもこうやって、ひとつひとつ汗をかきながら、
手作りしていくその過程を見学していただけたのは
とてもいい体験だったと思います。


また次回は★第二弾★建前見学★です!

この基礎の上に土台が乗り、柱が立ち上がっていく・・・


その過程を全てお見せいたしますので、ぜひぜひ参加してくださいね♪



※新工法の基礎断熱【タイトモールド】については、
また次回詳しく説明させていただきますヽ( ゜ 3゜)ノ

岡山 彰宏(企画部)




こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

第1弾

皆さんこんにちは、先週まで雨ばっかでムシムシしていたのに

夏がきましたね~   まだ体がなれていないせいか、バテてます。

報告


明日7月19日(月)10:00より、ジョイナス家づくり講座・第1弾・・・基礎見学会開催!!します。

今回の見学会は、第1弾から始まり第5弾まで家のスタートからゴール(完成)までの

道のりがすべて御覧いただける見学会です。

とくに明日の見学会は、建物のカナメ!基礎を御覧いただけます。

家を建てるのには当り前の工程ですが、皆さんもコンクリートを打った完成した基礎しか

みたことがないんじゃないですか?

今回は、会場でしか見て知っていただけないジョイナス住宅の基礎のヒミツを、お見せしちゃいますよ。

ぜひ、ご家族・お友達お誘いのうえお越しください。




                               1277791466B[1]_convert_20100718151350



                               営業   鷲見




こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

めでたい

みなさんこんにちはくまちゃんこと熊谷です

それにしても暑い暑い暑い


打合せをしてても汗がしたたり落ちてしまいます


昨年、引渡をさせていただいたS様邸へお邪魔しました

ピンポーン~・・・「あれ・・・」 ピンポーン  「あれあれ・・・」

2回ほどチャイムをおさせていただきました。 いつもならいるはずなのに・・・。

買い物にでもいったのかな~

隣にお父さんお母さんが住んでいるので、様子をうかがいに顔を出してみると

お父さん一言、若い衆はおらんぞ!  おっ なんかあったのか・・・。そんな雰囲気

熊谷勝手に心配してみると・・・

横からお母さんが、今朝、急に産気づいて病院にいっとるとこよ・・ごめんね~

っと一言、え~っっ そうなんですか

妊娠していたこと知りませんでした~

めでたいですな~  それにしてもよかったよかった

どちらか生まれたか分からなかったので近日中にまた覗きにいってきます

生まれた子のお部屋はもう準備してあるし、Sさん安心ですね

でも部屋を使うのは10年後か・・・

車に戻って、あることを思い浮かべました。
Sさんと間取りの打合せをしていたときの事です。

子供部屋を最初から間仕切無しにしようか、最初から個室にしてこうか、色々悩んで決めた間取りのこと。

本当に良い思い出です。 子供さんがお部屋を使う時はきっと喜んでくれる事間違いありません。お父さん お母さんがいっぱいいっぱい考えたお家だから・・・。

担当させていただいた方一人一人思い出がいっぱいです

一人でも多くの方との思い出が出来るよがんばらなくては

今日はこの辺で失礼します。

今日はめでたい事があったし一杯余分に呑んじゃをかな・・・

ジョイナス住宅部 熊谷


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

tag : 熊谷

こんにちは、伊藤です。
ずーーーーーーーーーーっと雨・・あめ・・
やっと来週ぐらいからあけるかなぁ、
仕事はかどりません!!
前回に続き体育館改修の報告です。
現在は↓こんな感じ
Imgp0574.jpg
足場を組んで、解体中
丸裸にしていきます。
Imgp0573.jpg
屋根もめくって、新しく貼り替えます。
Imgp0575.jpg
雨対策は重要で、雨が入ると、床が木なのでむくって反って大変なことになるのでしっかりと。
今回はここまで。
次回は屋根できているかなぁ

                                  今日はなぜかうっきうきの工務部建築一課長伊藤ですた。


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

梅雨といえば・・・。

皆さん湿気お見舞い申し上げます<(_ _)>

しかし、今週はですよ

住宅の土工事をはじめ土木部は本当、心が折れそうです。

今、ブログ作成中にも白川、多治見に避難勧告!私の知る限りではこんなことは

無かったと思います。落雷のごとくピンポイントで災害が起きて怖い位予測不能です。

さて、今回は梅雨の付きものカビで行きたいと思います。

一口にカビといっても、食用補助カビ、医療用カビ、有害カビとに大別と大別されますが、

今回は有害カビの一部木材等のカビを少し掘り下げます。

1932-4.jpg
(注、当社の物ではありません)

腐れとカビは、どちらも湿気の多い環境で発生するので同じ様なものとして捉えられがちですが、

実は全く違うものです。木材腐朽菌は木材の成分を分解して腐らせてしまいますが、

カビは木材の表面に発生するだけで、成分を分解して腐らせることはありません。

木材の耐力に関する限りは、カビより腐れの方が性質が悪いといえます。

日当たりが悪くて湿気の多いところや、結露しやすい環境では、カビが発生しやすいもの。

しかもカビ自体が湿気を含んでいるので、カビの発生している箇所は、

木材腐朽菌の活性化しやすい状態になるのです。カビを発見したら腐れの一歩手前と考えて、

湿気除去等の対策をしましょう。

当社においては、高気密断熱に於いて通気工法(ジョイナスシリーズ)

床下調湿炭敷布(1F全面、約2.0m3相当)を行い湿気対策は万全です!

いよいよ来週あたりは梅雨明けの予想

夏本番ですが、寒冷地仕様の私は辛い季節の始まりです

青木茂(工事長)



こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

基礎見学会

よく降りますねー
3日連続警報の為、学校が休校になり息子は喜んでます。

いよいよ来週の月曜日(19日)、A様邸で基礎見学会があります。
タイト・モールドという新発想の型枠を使用しそのコンクリートの打設状況を見学していただくのです。
明日、いよいよそのタイト・モールドと言う型枠が現場に入ってきます。

この雨の中、職人さんが頑張ってくれたお陰で、今日基礎の鉄筋が組みあがり無事明日の搬入を迎えることが出来て職人さんには感謝しております。
    
    1_20100714190048.jpg


自分自身もこの型枠は初めてなのでどうなるか少し心配です。仕様書やDVDをみて気をつけて捨てコンを打設し、墨出しをして、鉄筋を組んだのですが実際、すんなりと型枠が組めるのだろうか・・・

次回のブログでまた報告したいと思います。その前に誰からか報告があるかもしれませんが。



                                         長尾(一)


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

『 現調 』

 工務の二村です。
 しかしよく降りますねー。二日続けて学校が休校になり、急な休みで特に共働きの家庭は大変でしょう。
我が家は託児所に預けているので安心ですが。

 そんな雨の中、朝5時に起きて畑の野菜を収穫しました。我が家はマンションのベランダでフードニングなんてオシャレな感じではありませんが、雑草の中で逞しく成長しています。
トウモロコシがシクマと虫に食われそうなので急いで収穫したのですが、ちょっと早かった感じです。


01_convert_20100713184909.jpg





 

ところで、会社の組織変更が5月にあり、めっきり外出する機会が減ってしまった影響からか最近では肩こり頭痛に悩まされている中で、昨日今日と工事のお見積をさせて頂くための現地調査に行く機会がありました。
 



02_convert_20100713184937.jpg
こちらは昨日お伺いしたお宅。写真の場所に車庫をご計画してみえます。





03_convert_20100713185035.jpg
こちらは今日お伺いしたお宅。リフォーム工事(床暖房)のご計画です。




 現地調査はお客様のご要望の聞き取りと、いかに満足して頂けるものをお値打に造るか等を検討するための大切な作業で、この調査を基に図面を書いて見積をします。
 住宅の新築の場合でも営業担当者が現地を確認し、敷地やその周辺の状況・法的な制限の事等お客様に報告書として提出し、家造りの第一歩がここから始まります。


二村 圭司(ジョイナス住宅部 次長)




こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

フードニング??

今日もなんともすっきりしない天気。

降ったり止んだりと。梅雨だからしょがないか・・・。



さてさてみなさん フードニング。。。ってご存知???



家庭菜園のことを最近では『フードニング』というらしいですね。

食物限定のガーデニングなので、フード+ガーデニング=フードニング。

これって、和製英語なのか??

家計の節約と食の安全性への高まりから脚光を浴びたようですが、

温暖化対策にもいいですよね。

自分が食べる物を必要な量だけ育てる・・・

究極のエコ!としてファッション感覚でウケているようです。。。




我が家も、そのフードニングってやつを "ちょっとだけ" かじってるんですが・・・(1ヶ月前から)

梅雨の日照不足に耐えながら、徐々に生長するキュウリ。

植えつけてから約1ヶ月が経ちました。
P1010842_convert_20100712170251.jpg
キュウリを見ていると飽きません。

茎はひょろひょろと長く伸び、巻きひげで這い上がっていきます。

親づる(主枝)の先端は、支柱(150cm)の先端にまで到達していました。

いつしか 緑のカーテンに・・・

そして、気がつくと花らしきものも・・・
P1010843_convert_20100712170332.jpg
よく見ると、根元の部分がキュウリの形をしています!

なるほど。これがあのキュウリになるのか。そして、このきゅうりが食卓にならぶ日はくるのだろうか??



なにはともあれ、温暖化対策やエコ・・・などとは別に

植物の成長を毎日見るのは本当に楽しいものです。

『動植物と共に住まう』 みたいな・・・ (田舎では当たり前のことだが)

心に一番優しいかも。。。 



申し訳ない。家庭菜園日報みたいになってしまいましたが、このへんで・・・ 
 
                                   岡山 拓矢(営業部)でした。








こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

まいど!弐拾九

と言う梅雨の狭間で、

晴れの昨日、上棟式を一軒させていただきました。

今月は、あと2軒後半に上棟式を予定していますが、お天気だけは人知をつくしても

いかんともしがたい部分ですが、施主様の立場にたつと何とか好天で上棟式を

迎えさせてあげたいといつも思っています。

当たり前のことですが、生涯に一度有るかどうかの晴れの日です。

半分アウトドアの式典ですので、起工式以上に天候が気になります。


さて、話は変わりますが「参議院選挙」投票日でしたね。

このブログアップが終わり次第、私も国民の義務を追行しようと思っています。

いずれにせよ、愚痴や批判だけでは前進しませんから・・・


                          営 業 : 金 子 でした。


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

カレンダー

みなさん!こんにちわ。ジョイナス家造り日報のブログ更新をしていただける人数も

今では13人になりました。話題も豊富プラス!ジョイナス住宅マスコット・ハビーのてんとう虫バージョンまで

登場 ハチに変身していくのも楽しみ  哲也さん衣装を探して下さいね。

もしかして来月になると、14・15人と更新者が増えるかも?かなり未定ですけど?

社員みなさんヨロシクお願いします  

今回は、毎月末に作っている営業カレンダーを紹介したいと思います。これがカレンダーでぇ~す!

                                     

                         
                CIMG1919_convert_20100709115551.jpg

ここに何を書き込んでいくといいますと、お客様との打合せはもちろんの事、起工式・上棟式・完成式といった

大切な予定をすべて書き込んでいます。担当者はもちろんの事、社内みんなが月の予定がわかりますからね。

あと月曜日の下に青い文字で、ブログ更新者って書いてあります。

ここに月に決められた更新者の名前が順番に書き込まれていくんです。

だからこそ月末には、みんなの机に配布しないと苦情がくるんですよね~

それだけ予定・行事といった忘れてはいけない事が沢山詰まっているカレンダーです。






                       営業        鷲見






                          


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

マンション配管替え!

こんにちは、工務の林です!

先週マンションの給水・給湯の配管替えに行ってきました。

業者さんは、水道屋さん+大工さんです。

まず朝一に、共用部分の養生です。
IMGP6807_convert_20100708211342.jpgIMGP6809_convert_20100708212440.jpg
今回の養生は施工日が一日なので、簡易バージョンです。
このほかに、エレベーター内と上階に上がって施主様の玄関前まで養生しました。

そして、作業指定時間になり、施工開始・・・
IMGP6816_convert_20100708211849.jpgIMGP6823_convert_20100708215047.jpg
配管経路確認後、新規配管を床下に配管する為に大工さんが床を切り取り
*その間に既存の配管撤去と配管準備

そして、配管開始・・・
ヘッダーからIMGP6856_convert_20100708214338.jpg各水栓のある場所へ

IMGP6853_convert_20100708214015.jpgIMGP6854_convert_20100708214153.jpgIMGP6846_convert_20100708215201.jpg
完了後の写真ではきれいに配管されていますが、
床下では
P7010020_convert_20100708215620.jpgP7010028_convert_20100708215719.jpg
既存の配管、配管と床下地を固定しているモルタル等で
配管のスペースは狭く、水道屋さんも
3人がかりで、何とか水栓の位置まで・・・ご苦労様

この後は水栓につなぎ込み
P7010043_convert_20100708220142.jpgP7010052_convert_20100708220028.jpgP7010059_convert_20100708220303.jpg
通水検査をして、配管工事完了!
床の開口部分を張替え、流し台等を戻して全工事完了!
何とか1日で全工程を終わらせることができ・・・ほっ

非常事態(配管が通らない場合の施工方法替え)を
考え、材料等を準備してましたが、使用することなく
完成し感謝・感謝でした。

以上、林 和幸(工務部主任)でした。


















こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

基礎見学会

あぶないあぶない・・・

自宅でブログ投稿しようと思ったらネット不通><;


なぜだかコネクターが外れかけてたんですけど?


何者かの陰謀ですか?(笑



基本的にネットジャンキーなんで、ネットが繋がってないと
不安でたまりません。

ほら。携帯を家に置き忘れた・・・みたいな感じです。


ネットといえば、前回Twitterのことを書きましたが、
140文字では物足りなくなって、
こことは別に個人ブログ始めちゃいました(笑

めっちゃ不定期な酔いどれブログですが、よろしかったら覗いてやってください




さてさて、

こないだ営業クマさんの記事で、基礎見学会の案内がありましたね。

1277791466B.jpg


ジョイナス家づくり講座【実践編】としての第一弾!です。


基礎は家の要!
大事な部分だってことはみなさん御存知の通りでしょう。

でもその基礎をジックリとみたことありますか?

コンクリートを打設するところを間近で見たことはありますか?



近所で、あ~基礎工事はじまったなぁ~ と思っていても
気がついたらもう基礎は完成していることが多いのではないでしょうか?

基礎の鉄筋が組みあがってコンクリートを打設するまでホンの数日です。


今回はその貴重な瞬間をお見せいたします(少しオオゲサですがh



なかなか見ることのできない見学会です。

日時指定の雨天中止ですが、ぜひご都合をおあわせておこし下さいませ♪


岡山 彰宏(企画部)






こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

福岡小学校は・・・



  こんばんは工務の佐々部です。

 今私は、福岡小学校の体育館の工事をしています。

 体育館の舞台幕を工事に携わるということで見に行ったところ・・・・。


 IMGP3786_convert_20100707185003.jpg


 なんと

 緞帳が足りないではありませんか

 昭和41年に建てられたということで、大分キテます(笑)

 これじゃあ小学生の発表会も、緞帳が上がる前にネタバレですね。(笑)


 子供たちも参っちゃいます

 他にも
 ギャラリーの暗幕も

 IMGP3788_convert_20100707190225.jpg

 足りない


   小学生の子供たちも気が抜けちゃいますよ



 そうならないためにもがんばらなくちゃいけませんね


   以上  工務の   佐々部でした


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

小上がりって知ってますか?

こんにちは、今日はとても暑かったですね。

爺はビールが飲みたいのを我慢してブログを書いてます。

で、久しぶりのるなちょびんのお家苦情コーナーです。

家には小上がりという作りの部屋があります。

時代劇に出てくる殿様の部屋が一段高いアレです。

アタチは、御姫様だから有っても良いんだけど・ワラ


ただ、あたちはハイハイしかできません(泣)だからこんなことがしょっちゅう起こります
登り

登りは楽ちんなんですが、問題は下りです。
下り
おもいっきり落ちました(笑)爺はベストショットと笑っていますが結構痛かったです。

<決して虐待では有りません。>爺談

この小上がり リビングに設置することで、ちょっとした腰掛けや、こたつスペース、ごろ寝スペース

また収納付きの小上がりも有ります。おしゃれで便利 また多目的に利用できると言うことで

岡山工務店でも何軒か施工させていただきました。

どうですか?こんな提案 ちょっとしたアクセントが、便利空間になります。

koagari.jpg
そうそう赤ちゃんの居るお家では、落ちないように気を付けてくださいねぇ

最初は手で自分を支えて頭から降りていましたがこの写真(腕の力が入らず崩れ落ちた)のすぐ後 

足から降りることを覚えました。

子供はたくましくなります(笑)

予告と違っちゃいましたがハビー実写版の前に転倒虫→テントウ虫実写版でお楽しみください。resize0060.jpg

長尾 哲也 (工務部土木課長)






こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

突然…


ブログ当番の交代を頼まれた者です~ 午後5時過ぎの出来事でした
来週の月曜日にブログを書く人が犯人なのねん


ということで、今回はふつーに本日の業務報告で


今日は『確認申請』を提出しに行きました… 『確認申請』ってなにか知ってる
正直、会社に入って設計に携わるまで知らなかった~


建物などを建築する前に「ここにこんな建物建てていいですか?」と事前に申請することです
「都市計画区域外」に建てる住宅など、必要のない場合も稀にありますが、基本的には必須です


法律や構造基準などに準じている建物であれば『確認済証』がもらえます
今日もビシッといただいてきました

zumisyo.jpg


これを頂いて、工事着工という運びになるわけですね~
もちろん工事完了時には、『確認申請』通りの建物ができているか検査にいらっしゃいます


『完了検査』に合格して、お施主様にお引渡しします


そうそう、『確認申請』の大事なポイントがもう一つ
『確認済証』がないと住宅ローン、つまり銀行さんからお金が借りられません


設計の重要な重要な任務のひとつをご紹介して、本日はこのへんで


青山 智美(設計チーフ)



こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

tag : 青山

基礎見学会開催のお知らせ!

みなさんこんにちは、くまちゃんこと熊谷です

蒸し暑い

グイ~ット行きたいところです


さて今日は、19日に行う基礎見学会の案内をさせていただきます。


ジョイナス家づくり講座実践編と題しまして


完成するまでの間に5回ほど(①基礎 ②建て前 ③気密 ④仕上げ ⑤完成)見学会を開催する予定です

今回はその第一弾の基礎編になります。

なかなか基礎を見る機会ってあまりありませんよね、ましてや完成してしまうと外側からしかみえませんし・・・


高断熱、高気密の秘密の一部をしる絶好のチャンスだとおもいます。 何事も基礎が肝心ですよね!


是非この機会にジョイナスの基礎を見に来てください  

開催日 7月19日(月)海の日 
時 間 Am10:00~12:00        
場 所 当社事務所 北側




スタッフ一同心よりお待ちしております


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

tag : 熊谷

まいど弐拾八

ゲリラ豪雨と雷今年の梅雨は男性的?

近年の気候変動により、近い将来「梅雨」が8月までずれ込むと気象専門家が

TVで言ってました。

さて今日は、ブログがこんなに遅くなってしまいました。

決して忘れていたのではありませんので、お間違いなく!

昨年から、HP上でのブログ更新を交代で記載していますが、

未だに連載が途切れていません。

始めは繋がっていく事に価値を感じていましたが、正直ここまで来ると

だれが穴を空けるかが、ある種、自虐的にヒヤヒヤ感を楽しみにしている

自分がいます。不謹慎だと思わないで下さいね。

と言うのも、この間のとあるブログ当番者が日付け変更線の1分前…11:59分に

滑り込みアップしていました。残念!?せっかく翌朝を楽しみにしていたのに…

と言う訳ではありませんが、今日の書き込みが遅くなり…今まさにブログ仲間をハラハラ、

ドキドキさせているかも知れませんねエ~

さあ、そこで問題「11:59分のX氏と本日の書き込み者」を当てて見て下さい。

ヒント・・・「ワールドカップ」と「ブログ・タイトル」です。

                           ○×の△□でした。


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

新しい工事かじまりました!

こんにちは伊藤です
今回は小学校の体育館の改修と補強です
着手前はこんな感じ↓
Imgp0561.jpg
結構ふるいです
Imgp0562.jpg
たぶん自分と同じとしぐらいです
次回から工事状況を紹介していきます!

今一番気にしているのが↓
Imgp0563.jpg
現場に入ることを拒むように垂れ下がる枝垂桜
樹齢100年ぐらいだそうで、慎重にと。
住民の方の思い入れのある桜、大事に作業を進めます。
   
今回はこれまで                  最近公私ともバタバタな         建築一課長 伊藤でした


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

joinus

joinus
株式会社岡山工務店
ジョイナス住宅

更に情報満載なホームページと統合しました。
エコ住宅『ジョイナス住宅』
ブログも毎日更新中♪

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Member
(株)岡山工務店

ジョイナス住宅部
部長
金子
金子 丈寛


ジョイナス住宅部
次長
二村
二村 圭司


ジョイナス住宅部
営業主任
熊谷
熊谷 光昭


ジョイナス住宅部
営業主任
鷲見昌平
鷲見 昌平


営業部
建築課長
拓矢
岡山 拓矢


ジョイナス住宅部
設計チーフ
青山
青山 智美


工務部
建築一課長
伊藤
伊藤 拓也


工務部
土木課長
tetsuya.jpg
長尾 哲也


工務部
工事長
青木
青木 茂


工務部
主任
林
林 和幸


工務部
主任
一政
長尾 一政


企画部
部長
彰宏
岡山 彰宏


コンテンツ
アクセス
最近の記事
最新コメント
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
blogram
ブログ内検索
