


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

エコ住宅ってなんだろう?

最近【エコ住宅】が注目されています。

そして今度は住宅版エコポイントの検討が政府でなされているそうだ。




エコカー減税・家電エコポイントなどから考えてみると


エコ=省エネ


と言う図式なのだろうか?





じゃぁ住宅に当てはめると???


省エネ=断熱性能


となり、断熱材や断熱サッシなどの断熱性能にクローズアップされるのでしょうか。
もちろん住宅性能表示制度の温熱環境等級なんかが前提になってくると思いますが・・・




岡山工務店の考えるエコ住宅とは


エコ住宅=健康住宅+環境共生住宅


単に断熱性能を求めるだけでなく、人にも地球にも優しい住まいを目指しています。



じつはこれ、2002年発行の「ちくわのあな 創刊号」に特集されているんですよね(笑)
(ぜひ原文を見てみてくださいね♪)


実践しよう♪『エコ住宅』
①床下調湿炭    床下全体に敷き詰めることで湿気対策に効果あり。
②珪藻土(内壁材) 吸放湿性、保温性、生活臭の除去等効果多数。
③リボス(塗料)  有害物質を含まない自然健康塗料。
④無垢材(木材)  耐久性、調湿性の高い自然素材。
⑤Fc0の合板    低ホルムアルデヒド対応の接着材を使用した下地用合板。
⑥エアムーブ住宅  自然のエネルギーを利用したパッシブソーラー住宅です。
⑦リサイクルウール(断熱材)再利用可能な断熱材です。



とってつけたようなエコ住宅でなく、
本当に意味のあるエコ住宅が、もっともっと増えていってくれる事を願います。。。


岡山 彰宏(住宅事業部)





こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

joinus

joinus
株式会社岡山工務店
ジョイナス住宅

更に情報満載なホームページと統合しました。
エコ住宅『ジョイナス住宅』
ブログも毎日更新中♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Member
(株)岡山工務店

ジョイナス住宅部
部長
金子
金子 丈寛


ジョイナス住宅部
次長
二村
二村 圭司


ジョイナス住宅部
営業主任
熊谷
熊谷 光昭


ジョイナス住宅部
営業主任
鷲見昌平
鷲見 昌平


営業部
建築課長
拓矢
岡山 拓矢


ジョイナス住宅部
設計チーフ
青山
青山 智美


工務部
建築一課長
伊藤
伊藤 拓也


工務部
土木課長
tetsuya.jpg
長尾 哲也


工務部
工事長
青木
青木 茂


工務部
主任
林
林 和幸


工務部
主任
一政
長尾 一政


企画部
部長
彰宏
岡山 彰宏


コンテンツ
アクセス
最近の記事
最新コメント
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
blogram
ブログ内検索
