


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

現場状況

寒いですね。   先週末にかけて雪が降りましたね。
おかげで現場はてんてこまいになりました。

先週の金曜日、新しい現場の起工式がありました。
見事に雪降りのながでの起工式。テントを建てて会場設営するのに頭から雪まみれになりました。
手はかじかんで冷たいうえにテントの紐は凍ってしまって結びにくくなるし、とても苦労し何とか準備できました。
営業のT君は足が冷たくてしもやけが出来るとなげいていました。
   祭壇2

テントの中で四方を囲ったので寒いけどゆきの影響はなく神事は進んでいったのですが、神主様がテントの外にお払いに出た時にちょっとしたハプニングが起きてしまいました。

 お払い2

ご覧のような雪の中を歩いたので神主様の靴の裏に雪が10センチ位付いてしまって歩けなくなってしまい、一時神事は中断、靴を脱いで雪を取り除いて再開しました。神主様の靴は木で出来ている為か雪が付き易かったのです。
その後は何事も無く無事終了しました。

しかしこの後、撤収作業がありまたもや雪まみれになりました。
3月いっぱいの工期ですがこの先が少し心配です。

もうひとつの現場、A様邸は雪の中の建て方でした。日曜日は雪は降らなかったのですが前日の雪か躯体の上に積もって凍ってしまい、箒で掃いても取れなくて危なくて10時過ぎまで作業が出来なく上棟式までに屋根が納まるか不安になりました。
 
建て方2

でも大工さんが休憩もせずに頑張ってくれたので予定通りの時間に上棟式が行えて安心しました。
お供え2


現場ではこの雪はやられましたが、スキー場には恵みの雪になりましたね。これで安心して正月に滑りに行く計画がたてれます。
       
                                            長尾 一政(工事主任)


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

joinus

joinus
株式会社岡山工務店
ジョイナス住宅

更に情報満載なホームページと統合しました。
エコ住宅『ジョイナス住宅』
ブログも毎日更新中♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Member
(株)岡山工務店

ジョイナス住宅部
部長
金子
金子 丈寛


ジョイナス住宅部
次長
二村
二村 圭司


ジョイナス住宅部
営業主任
熊谷
熊谷 光昭


ジョイナス住宅部
営業主任
鷲見昌平
鷲見 昌平


営業部
建築課長
拓矢
岡山 拓矢


ジョイナス住宅部
設計チーフ
青山
青山 智美


工務部
建築一課長
伊藤
伊藤 拓也


工務部
土木課長
tetsuya.jpg
長尾 哲也


工務部
工事長
青木
青木 茂


工務部
主任
林
林 和幸


工務部
主任
一政
長尾 一政


企画部
部長
彰宏
岡山 彰宏


コンテンツ
アクセス
最近の記事
最新コメント
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
blogram
ブログ内検索
