


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

♪雪♪

はぁ~い可知でございまぁ~す

みなさんこんばんは!昨日からまた寒いですね雪が舞ったり、止んだりしてますね。

路面がすべりやすくなってますのでみなさん注意して、安全運転を心がけてくださいね

さて、今日の朝も可知は融雪剤散布してきました

可知達が出てくる時間っていうのは比較的まだ凍る前の所がほとんどです☆

というのも日の出前後が一番冷え込む時間帯で、可知達は暗い内にもう会社に来て作業しています。

そしてその日の出前後の時間に一気に冷え込み凍結します

そこで活躍するのが、可知達が散布する凍結防止剤なんですね!

可知達が撒いているのは『塩化カルシウム』です。

これは水に溶けやすく、溶ける時は発熱しますそしてなおかつ凍結する温度が下がり凍結

しにくくなるんですね

明日、明後日も天気予報は雪マーク続きですね

寒い日が続きますがみなさん暖かい格好して、路面凍結などには十分注意してすごしてくださいね

可知は明日、明後日二日間とも測量にでかけます・・・雪降らないで欲しいな

可知晴れ男のはずなんだけどなぁ~(笑)

そういえば昨日は節分でしたね!みなさん恵方巻食べて豆まきしました?

恵方巻は西南西を向いて黙って願いを願いながら食べきらなきゃダメなんですよ!?

可知は黙って一口食べて二口目を食べる瞬間に母に話しかけられ速攻で話してしまいました(笑)

邪魔すんなよおかん(笑)

営業の誰かは一本じゃ我慢できずに二本食べたとか・・・(笑)

設計の誰かは豆を歳の数だけ食べたんだけど、じつは歳の数より一つ多く食べるのが本当なんだとか・・・(笑)

さて朝も早かったし眠いのでこのくらいにしときます(笑)それじゃあまったねぇ~

                                              可知 祐【設計主任】





こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

joinus

joinus
株式会社岡山工務店
ジョイナス住宅

更に情報満載なホームページと統合しました。
エコ住宅『ジョイナス住宅』
ブログも毎日更新中♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Member
(株)岡山工務店

ジョイナス住宅部
部長
金子
金子 丈寛


ジョイナス住宅部
次長
二村
二村 圭司


ジョイナス住宅部
営業主任
熊谷
熊谷 光昭


ジョイナス住宅部
営業主任
鷲見昌平
鷲見 昌平


営業部
建築課長
拓矢
岡山 拓矢


ジョイナス住宅部
設計チーフ
青山
青山 智美


工務部
建築一課長
伊藤
伊藤 拓也


工務部
土木課長
tetsuya.jpg
長尾 哲也


工務部
工事長
青木
青木 茂


工務部
主任
林
林 和幸


工務部
主任
一政
長尾 一政


企画部
部長
彰宏
岡山 彰宏


コンテンツ
アクセス
最近の記事
最新コメント
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
blogram
ブログ内検索
