


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

はぁ~い☆

可知でございまぁ~す

今日は久々の一日雨でしたね降らないと困るけど降ると気がめいりますよね

でも可知は雨の空を眺めるのは何だか好きです☆(笑)

↑矛盾しまくりですね(笑)

今日のお仕事は、Plan図作成に前回のブログで紹介した構造計算をしました!

DSCF1684_convert_20100226163743.jpg

これをパソコンで図面にして、後はパースを描きますよ

DSCF1683_convert_20100226163804.jpg

この本何だかわかります?住宅性能表示の基準・評価方法基準・技術解説の本なんです!

ぶっちゃけ日本語難しすぎますから理解するのにかなぁ~り大変でひぃひぃ言っております

前回も言った通り長期優良住宅なんですが、長期の基準で性能表示の耐震等級2以上を

クリアしていないとダメなんですねぇ~

なので必死に計算しております

計算間違いしないように何度も確認計算をしております!また来週も先生と打合せがあるので頑張らねば

それではみなさん良い週末をお過ごしくださいましまったねぇ~

PS.可知のパソコンの上に仲間が増えました

紹介しときます

DSCF1686_convert_20100226163630.jpg

前はスティッチと黄色の変なのしかいなかったんですが、今週から犬がまざりました(笑)



こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

joinus

joinus
株式会社岡山工務店
ジョイナス住宅

更に情報満載なホームページと統合しました。
エコ住宅『ジョイナス住宅』
ブログも毎日更新中♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Member
(株)岡山工務店

ジョイナス住宅部
部長
金子
金子 丈寛


ジョイナス住宅部
次長
二村
二村 圭司


ジョイナス住宅部
営業主任
熊谷
熊谷 光昭


ジョイナス住宅部
営業主任
鷲見昌平
鷲見 昌平


営業部
建築課長
拓矢
岡山 拓矢


ジョイナス住宅部
設計チーフ
青山
青山 智美


工務部
建築一課長
伊藤
伊藤 拓也


工務部
土木課長
tetsuya.jpg
長尾 哲也


工務部
工事長
青木
青木 茂


工務部
主任
林
林 和幸


工務部
主任
一政
長尾 一政


企画部
部長
彰宏
岡山 彰宏


コンテンツ
アクセス
最近の記事
最新コメント
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
blogram
ブログ内検索
