


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

今日は何の日

こんにちは

ここ数日めっきり暖かくなりましたねぇ

今日なんか4月下旬の陽気だとラジオが喋ってました

私は中津川の飛騨の境目豪雪地帯に住んでいるにもかかわらず先週末

夏用タイヤに交換しました

そして我が社も第2次マスク隊も登場しました(花粉に反応する人)ね

さて、さて、そろそろ部内にブログネタ切れ現象が起こって来ました

先日もブログネタの共食い現象が始まっていましたね

今回はあまり考えていなかったので今日は何の日?で行ってみましょう!

3月5日、雛祭りも終わり夕べネットを物色していると今日は

(明治5年)3月5日、日本最初の博覧会が東京で開催され1872年の事でした。

「天地の万物、世界の珍物総てここに集められ人々驚嘆せり」

中にも名古屋城天守閣の金の鯱が陳列されて非常な人気を博しました。

hakurankai.jpg

それから約100年後大阪万博が吹田市でまた3月14日から開催されました。

私も当時小学校に入ったばかり(年がばれる~)で行きましたが残っている記憶は

開場の数千人の人だかりにはぐれないよう母親の声としっかり握られて手が痛かった

のとモノレールに乗り損ね炎天下に歩き疲れ警備員の人にもらった

冷水がうまかった記憶しかありませんでした

250PX-~1
(この太陽の塔は今は20世紀少年のイメージしかないのかな)
(珍しいアングル!)

皆さん知ってますか?岡本太郎、芸術は爆発ダァー(古!)

そして2005年社内で愛知万博に行きましたが相変わらずの人、人、人!

またまた歩き疲れ過去の記憶が鮮明に蘇りました(冷凍マンモスもベルトコンベアー通路で一瞬

800px-Expo_2005_in_Nagakute_01.jpg


そして今年は上海万博の年、人出は1億人とか

日本の人口分ですね想像するだけでも疲れてきます。

でも高度成長の中で生まれ、万博を2回体験しハイテクな世の中を生きている事は

ありがたい事です。(合掌)


青木茂(工事長)




こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

tag : 青木

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

joinus

joinus
株式会社岡山工務店
ジョイナス住宅

更に情報満載なホームページと統合しました。
エコ住宅『ジョイナス住宅』
ブログも毎日更新中♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Member
(株)岡山工務店

ジョイナス住宅部
部長
金子
金子 丈寛


ジョイナス住宅部
次長
二村
二村 圭司


ジョイナス住宅部
営業主任
熊谷
熊谷 光昭


ジョイナス住宅部
営業主任
鷲見昌平
鷲見 昌平


営業部
建築課長
拓矢
岡山 拓矢


ジョイナス住宅部
設計チーフ
青山
青山 智美


工務部
建築一課長
伊藤
伊藤 拓也


工務部
土木課長
tetsuya.jpg
長尾 哲也


工務部
工事長
青木
青木 茂


工務部
主任
林
林 和幸


工務部
主任
一政
長尾 一政


企画部
部長
彰宏
岡山 彰宏


コンテンツ
アクセス
最近の記事
最新コメント
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
blogram
ブログ内検索
