


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

法律あれこれ

桜散っちゃいましたね~ すぐ散っちゃう儚さが日本人の好みなんだとか
実はバラ科って知ってる(←ただの知ったか

春のさわやかな朝のはずが、今朝、ヤツに遭遇しました… 私の大嫌いランキング1位かも…

アパートのエントランスに… ムカデが最高にキライです朝から泣きそうになった
もうちょっと夏になってからの登場人物じゃなかったっけ


前回、耐震偽装問題で法律が厳しくなった話の続編…かな?
新しく施行された法律のご紹介です~ 堅い話でごめんね~

『特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律』

…なんのことって感じですが、つまりは
新築住宅に瑕疵があった時、お施主さんが確実に補修が受けられるための法律です

この法律によって、建設業者や不動産業者には新築住宅に関して
『保険加入』か『供託』の義務ができました(2009年10月1日以降に引き渡す物件から)

10月より早くから「住宅瑕疵担保責任保険」ばっちり取り組んでますよ
申請や現場検査など業務は増 でもお施主さんの安心のためです

そして年に2回、国や都道府県に保険や供託の報告をしなきゃいけません
初めての報告の時期がきまして、先日コレが届きました
1_20100415163703.jpg

この保険契約締結証明書を確認して他の書類を作成して、昨日投函
『住宅瑕疵担保履行法に基づく手続き』完了しました


青山 智美(設計チーフ)



こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

tag : 青山

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

joinus

joinus
株式会社岡山工務店
ジョイナス住宅

更に情報満載なホームページと統合しました。
エコ住宅『ジョイナス住宅』
ブログも毎日更新中♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Member
(株)岡山工務店

ジョイナス住宅部
部長
金子
金子 丈寛


ジョイナス住宅部
次長
二村
二村 圭司


ジョイナス住宅部
営業主任
熊谷
熊谷 光昭


ジョイナス住宅部
営業主任
鷲見昌平
鷲見 昌平


営業部
建築課長
拓矢
岡山 拓矢


ジョイナス住宅部
設計チーフ
青山
青山 智美


工務部
建築一課長
伊藤
伊藤 拓也


工務部
土木課長
tetsuya.jpg
長尾 哲也


工務部
工事長
青木
青木 茂


工務部
主任
林
林 和幸


工務部
主任
一政
長尾 一政


企画部
部長
彰宏
岡山 彰宏


コンテンツ
アクセス
最近の記事
最新コメント
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
blogram
ブログ内検索
