


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

理想の間取りは?

いきなりですが、これな~んだ

kinefuri.jpg

18日に行われた、中津川市蛭川のお祭り”杵振り祭”何百年も続いてるお祭
わが地元です~ 今でもお祭りは杵振り祭が一番と思ってるよ~

世間狭いね~私 でもやっぱり地元には特別の思い入れがあるよね
知り合いにもイッパイ会います 同級生たくさん、熊谷さんの奥様、可知君、小学校時代の先生、親戚…

ちなみに踊り子(笠かぶってる子たち)の先頭は、岡山工務店の最年少、佐々部君
先頭から三番目に私の弟くんが踊ってます 


今はもう3人兄弟それぞれ家を出ていますが、一緒に住んでいた頃
私は実家の間取りにかなり不満たらたら…

イヤだったところ
・平屋(2階建にやたら憧れ)
・廊下がない(俗に言う田の字型、部屋伝いにしか隣の部屋にいけず)
・個室が少ない(就職するまで、兄弟3人同じ部屋)

でも最近、ちょっと考えが変わってきて…
・2階建って階段の掃除や、2階への行き来が大変かも
・廊下がないって実はムダない間取り!?
・個室がないおかげで、いつもリビングで一緒に同じTV、結構兄弟とか仲いい方かも?
 家族の中でそんなにプライバシー重要でもないかぁ…


他にも今でもやっぱり不満に思う所もあるけど
以外に振り返って見ると、良かったこともあるみたい

理想の間取りって多分、家族構成とか、年齢とかでちょっとづつ変化するけど
根本にある”理想の住まい方”を実現するお手伝いができたらいいな


青山 智美(設計チーフ)



こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

tag : 青山

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

joinus

joinus
株式会社岡山工務店
ジョイナス住宅

更に情報満載なホームページと統合しました。
エコ住宅『ジョイナス住宅』
ブログも毎日更新中♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Member
(株)岡山工務店

ジョイナス住宅部
部長
金子
金子 丈寛


ジョイナス住宅部
次長
二村
二村 圭司


ジョイナス住宅部
営業主任
熊谷
熊谷 光昭


ジョイナス住宅部
営業主任
鷲見昌平
鷲見 昌平


営業部
建築課長
拓矢
岡山 拓矢


ジョイナス住宅部
設計チーフ
青山
青山 智美


工務部
建築一課長
伊藤
伊藤 拓也


工務部
土木課長
tetsuya.jpg
長尾 哲也


工務部
工事長
青木
青木 茂


工務部
主任
林
林 和幸


工務部
主任
一政
長尾 一政


企画部
部長
彰宏
岡山 彰宏


コンテンツ
アクセス
最近の記事
最新コメント
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
blogram
ブログ内検索
