


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

アウトドア

こんにちは、いい季節になりましたね

でも、もうすぐ嫌~な梅雨に一週間もすれば突入します

しかし、それを過ぎれば、アウトドアフリークにはキャンプ!

それなりの人にもバーベキューの季節がやってきます!!

dutch.jpg

皆さん!これをご存じでしょうか?

そう、「魔法の鍋」ダッチオーブン(野外圧力鍋とも言います)

見たり、聞いたり、試したり~の人もいると思います

かくゆう私も所有してまして得意は(定番レシピ)ローストチキン

過去に私のを食された方も見えますが・・・(今回はここまで

31XOGRhjkIL__SL160_AA160_.jpg 11P4onOpgfL__SL160_AA160_.jpg

今回のネタは中華鍋!ダッチオーブンが魔法鍋ならこれは万能鍋と言えるでしょう!

この鍋はTVや餃子の王将で見た事があると思います

片手タイプ、両手タイプとありますがプロが使うものは45センチ級です

とても素人に手返しして扱える代物ではありません!

しかし中華鍋も24~27センチ級なら扱えます(大量に料理出来ませんが)ネットで安価に購入出来ます!

先ず、小さく熱効率がいいから小型ストーブ(ガソリンコンロなど)で

焼き肉用の鉄板の炭があかむまでの間素早く料理出来る(子供達は待っていられません!)

野菜炒め、唐揚げ等々、サッと出来ます。

鍋底にチップを敷けばスモーク類も出来るし、焼き肉の下ごしらえのボウル利用や

〆のラーメンやチャーハンも出来ます!

日々の生活はオール電化のIHコンロでエコもいいですが一年に一度位

赤々と燃える炎で料理をしては如何ですか?家で普段粗大ゴミと言われてるそこのお父さん!

青木茂 工事長






こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちのダッチオーブンも年季はいってきたよ♪

中華鍋って便利だよね。
こんど野外に持ち出して使ってみよう(^∇^)



No title

ダッチオーブンも良いけど我が家にはとりあえず文明の機器電子レンジが欲しい、と奥様は語っています。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

joinus

joinus
株式会社岡山工務店
ジョイナス住宅

更に情報満載なホームページと統合しました。
エコ住宅『ジョイナス住宅』
ブログも毎日更新中♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Member
(株)岡山工務店

ジョイナス住宅部
部長
金子
金子 丈寛


ジョイナス住宅部
次長
二村
二村 圭司


ジョイナス住宅部
営業主任
熊谷
熊谷 光昭


ジョイナス住宅部
営業主任
鷲見昌平
鷲見 昌平


営業部
建築課長
拓矢
岡山 拓矢


ジョイナス住宅部
設計チーフ
青山
青山 智美


工務部
建築一課長
伊藤
伊藤 拓也


工務部
土木課長
tetsuya.jpg
長尾 哲也


工務部
工事長
青木
青木 茂


工務部
主任
林
林 和幸


工務部
主任
一政
長尾 一政


企画部
部長
彰宏
岡山 彰宏


コンテンツ
アクセス
最近の記事
最新コメント
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
blogram
ブログ内検索
