


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

こんばんわ 今日は、なんともすっきりしない天気で。

今夜は、大雨になるのだとか。

昨日は、いい天気だったのに。

昨日は、ある企業さんが、市有地の払い下げを受けたいとのことで、

市と官民境界の立会でした。先日ブログで紹介させていただいた地籍調査が

完了している地域だったので、杭がしっかりしてて、順調に終えることが出来ました。



さてさて、我が家のお話ですが、

若干?遅いながら、きゅうりを植えました。

うちはマンションなんで、プランターでのベランダ菜園です。

先週ぐらいにTVで、ベランダ菜園特集みたいなのやってて。

それに影響させたのか。

ホームセンターに行って、1から教えてもらったみたいで。
P1010821.jpg
実は、ボクの作品ではなく、嫁の作品です。

次は、ピーマンを植えるんだとか?、はりきってました。

果たして、もとはとれるのだろうか??




前回のブログで虫対策について、書きましたが

結局、虫が多すぎるせいか、効果なし。

P1010819.jpg


今では、扇風機を使い、虫を飛ばす作戦でやってますが、

これまた効果があるのやら??

なにか いい方法があったら教えて下さいなっ。

ではでは、今日はこのへんで。   
      
                                岡山 拓矢(営業部)でした。


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様です。
虫問題、今とある工場で奮闘中です。最近コンビニで扇風機回しているのを見ないのは、低誘虫灯の使用が有るみたいです。
虫にはある波長の紫外線が好きで明るさより紫外線に向かって
来る習性が有るそうです。
その蛍光灯はなんと値段が普通の蛍光灯の4倍ぐらいするらしく またすべての形がそろっている訳じゃないので住宅には不向きかもしれませんが、ちょこっと試してみませんか?その結果次第ではとある工場に提案出来ます。

No title

野菜造り楽しいですよ、でもチョト心配です一言言わせてください、このまま部屋の中ではないでしょうね、直接フロアーに置くとフロアーに水がプランターより出て傷むのではないでしょうか、野菜は人間以上に太陽が必要と思います、きゅうりは伸びますよ「手」が必要ですよ・・・・

No title

家庭菜園ではないですが、最近花が綺麗と思うようになりました。
茶臼山に芝桜郡を見に行く始末です。昔はそんなこと思わなかったのに・・汗

No title

一口に20年、30年と言ってますが、その家々にある行事や節目、
出来事等それぞれの歴史があります。私の家にも柱の傷や
子供の頃にした建具の落書きが残っています。建物は年月により
建て替えられて行きますが、思い出はそのまま昔話として受け継いで行きたいものです。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

joinus

joinus
株式会社岡山工務店
ジョイナス住宅

更に情報満載なホームページと統合しました。
エコ住宅『ジョイナス住宅』
ブログも毎日更新中♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Member
(株)岡山工務店

ジョイナス住宅部
部長
金子
金子 丈寛


ジョイナス住宅部
次長
二村
二村 圭司


ジョイナス住宅部
営業主任
熊谷
熊谷 光昭


ジョイナス住宅部
営業主任
鷲見昌平
鷲見 昌平


営業部
建築課長
拓矢
岡山 拓矢


ジョイナス住宅部
設計チーフ
青山
青山 智美


工務部
建築一課長
伊藤
伊藤 拓也


工務部
土木課長
tetsuya.jpg
長尾 哲也


工務部
工事長
青木
青木 茂


工務部
主任
林
林 和幸


工務部
主任
一政
長尾 一政


企画部
部長
彰宏
岡山 彰宏


コンテンツ
アクセス
最近の記事
最新コメント
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
blogram
ブログ内検索
