


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

ブログ

今日も暑かったですね、さて帰るかと思ったら今日はブログの当番日だった。
何にも記事を用意してない、さてどうするか。

前回のブログで書いたタイト・モールドのその後をほんの少し書かせていただきます。

15日に材料が搬入されてきました。メーカーの人が3名みえて施工方法を指導してくれました。
型枠といってもスチロールで出来ているので持ち運びがとても簡単です。
  1_20100728204643.jpg

組み立てるのは初めてなのでかなり苦労しました。心配したとおり納まりの悪い所がいくつも出てしまい、作業が
なかなか進みませんでした。
何とか組立る事が出来、
  2_20100728204659.jpg

19日に無事にコンクリート打設できました。
  3_20100728204705.jpg
先頭に立って手直しをしていた為、施工状況写真があまり撮れずこの記事に詳しくのせることが出来なくてすみません。
今回のでいろいろ勉強させてもらったので次回はもっとスムーズに出来るだろうと思います。

今日、構造材が現場に搬入されました。
   4_20100728204712.jpg


明日から土台を敷いて1日に上棟式を行ないます。
今回は建て方の見学会を予定してますので皆さん見に来てください。 
餅投げもありますよ。
 
やばいもうすぐ9時だ。明日健康診断で胃の検診がある。前日の飲食は9時までに済ませてくださいと注意書きがあった。早く帰らないと明日の昼まで飲まず食わずだ。
と言う訳でこの辺で失礼します。
                                    長尾(一)


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

joinus

joinus
株式会社岡山工務店
ジョイナス住宅

更に情報満載なホームページと統合しました。
エコ住宅『ジョイナス住宅』
ブログも毎日更新中♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Member
(株)岡山工務店

ジョイナス住宅部
部長
金子
金子 丈寛


ジョイナス住宅部
次長
二村
二村 圭司


ジョイナス住宅部
営業主任
熊谷
熊谷 光昭


ジョイナス住宅部
営業主任
鷲見昌平
鷲見 昌平


営業部
建築課長
拓矢
岡山 拓矢


ジョイナス住宅部
設計チーフ
青山
青山 智美


工務部
建築一課長
伊藤
伊藤 拓也


工務部
土木課長
tetsuya.jpg
長尾 哲也


工務部
工事長
青木
青木 茂


工務部
主任
林
林 和幸


工務部
主任
一政
長尾 一政


企画部
部長
彰宏
岡山 彰宏


コンテンツ
アクセス
最近の記事
最新コメント
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
blogram
ブログ内検索
