


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

夏祭り(住宅フェアじゃないよ)

こんにちは、工務の長尾哲也です。

今日はるなちょびんの

保育園の夏祭りに行ってきました。

岡山工務店には、子育て世代が8家族います。そのうち

2家族が福岡保育園に通っています。

ちなみにるなちょびん

孫なのでこの数には入っていません。

で、本日の夏祭り風景を少し紹介したいと思います。

最初は0歳児のお遊戯です。

今回もるなちょびん

ハビーになれずチョウチョでしたw
チョウチョ


次は長尾(一)君の長女ワカチャンそして、
ワカチャン


岡山家のわんぱく次男のレイ君ヒロム君
ひろむ
resize0044.jpg

とても可愛く踊っていました。いやいや15年ぶりの

保育園の園児達をみて、この子達の環境についてもっと考えた工事も必要だなと

再認識いたしました。


最後に見事に脚本主役を演じた企画部岡山部長です
resize0094.jpg

彼の役ピーマンマンのストーリーを少しご紹介

ピーマンは苦くてくさいから子ども達に嫌われています

そして他の野菜からもピーマンのせいで子ども達に

嫌われていました。

ある日ばい菌が 子ども達を襲いに来ました。

人参さん、茄子さん、大根さん、トマトさん達は

ばい菌と戦いました。そしてばい菌の王様が現れたとき

ピーマンがピーマンマンとなりばい菌をやっつけました。

そして、子ども達は野菜をちゃんとたべて、ばい菌に負けない子どもに育とう

とピーマンマン体操を踊ってめでたしめでたし・・・

で最後に 子ども達ぃ~野菜をちゃんと食べようねーの彼の呼びかけに

思わず タマネギぃ~

と言ってしまった自分がそこにいた(笑)

スタッフに子育て時代の人達がいることで、子どものため、子育てしたい人たちにアドバイス

出来る家造りのお手伝い集団岡山工務店だと自負しています

PS今回は、20日が当番でしたが急用が出来た為鷲見君に変わっていただきました

本当にありがとうございました。

           工務部 長尾哲也



こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

joinus

joinus
株式会社岡山工務店
ジョイナス住宅

更に情報満載なホームページと統合しました。
エコ住宅『ジョイナス住宅』
ブログも毎日更新中♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Member
(株)岡山工務店

ジョイナス住宅部
部長
金子
金子 丈寛


ジョイナス住宅部
次長
二村
二村 圭司


ジョイナス住宅部
営業主任
熊谷
熊谷 光昭


ジョイナス住宅部
営業主任
鷲見昌平
鷲見 昌平


営業部
建築課長
拓矢
岡山 拓矢


ジョイナス住宅部
設計チーフ
青山
青山 智美


工務部
建築一課長
伊藤
伊藤 拓也


工務部
土木課長
tetsuya.jpg
長尾 哲也


工務部
工事長
青木
青木 茂


工務部
主任
林
林 和幸


工務部
主任
一政
長尾 一政


企画部
部長
彰宏
岡山 彰宏


コンテンツ
アクセス
最近の記事
最新コメント
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
blogram
ブログ内検索
