


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

秋のジョイナスバスツアー開催

10/20 春日井⇔中津川のバスツアーを行いました。

このツアーは岐阜県による「ぎふの木の家普及啓発活動支援事業」という
岐阜県のバックアップをもらいながらの開催です。

せっかく参加してもらうなら!ってことで
個人ではなかなか見ていただくことの出来ないコースにしようと
スタッフ一同一生懸命計画させてもらいました。(汗




まずは「完成住宅の見学」です。

中津川市松田地内のO様邸を見ていただきました。
10/27・28に行う見学会の会場です)


PO20071022_0003.jpg


PO20071022_0011.jpg



さすがに本気で住まい作りを考えている方々です!

会場内ではスルドイ質問が飛び交いました。


とっても嬉しかったです。

説明する側としても、アツく語ってしまいました(笑



昼食後は本社隣で完成した直売所の見学です。

PO20071022_0021.jpg


こちらは、まだオープン前でしたが、
ご厚意により見学させてもらいました。

どこもかしこも木を使っていて
ここは住宅ではないけれど、リビングをこうしたいなっ人も…

すごく落ち着く空間です。


そして炭焼き工場へ

PO20071022_0023.jpg


PO20071022_0024.jpg


ジョイナスでは、床下に調湿炭を敷くのが標準仕様です。

この調湿炭は、杉や桧の間伐材を利用して上の写真のように炭にされます。
(約24時間で炭になる釜です)

また竹酢液(竹炭をつくる際に出る蒸気を蒸留した物)にも
皆様興味津々でしたね。

正直。。。こんな山の中まで連れて来た甲斐がありました!(笑






そして道すがら弊社の社有林を見学いただ…こう…と…



………


ぇ~…


失敗でしたh




道が狭い上、覆い被さる木々のせいで

逆に怖い思いをさせてしまったかもです;;


次回は必ず下調べしておきます(ごめんなさい




最後の見学地は恵那市の「木ポイント」です。

こちらは(協)東濃地域木材流通センターの展示施設ですが
東濃桧を始めとする木材のコストダウンを考えた流通システムを
紹介させていただいております。(くわしくはこちら

PO20071022_0025.jpg


PO20071022_0027.jpg


いろいろな木を見て、さわって、感じていただけたかと思います。




木ポイントを見学後、春日井へ向けてバスを走らせました。




終わってみると結構忙しい一日でした。
参加された皆様の感想を聞いてみると
もっと聞きたいことがあった
あれを聞くのを忘れた

など、もっと時間的な余裕をもって、
一人一人と充分話の出来る時間をつくるべきだったなぁ~と反省しています。

途中、不手際な部分があったり、説明不足だったりと
参加された皆様には、大変申し訳なかったです。

またこれから挽回するために一生懸命頑張らせてもらいますので
どんな事でもよろしくお願いします。



こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

joinus

joinus
株式会社岡山工務店
ジョイナス住宅

更に情報満載なホームページと統合しました。
エコ住宅『ジョイナス住宅』
ブログも毎日更新中♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Member
(株)岡山工務店

ジョイナス住宅部
部長
金子
金子 丈寛


ジョイナス住宅部
次長
二村
二村 圭司


ジョイナス住宅部
営業主任
熊谷
熊谷 光昭


ジョイナス住宅部
営業主任
鷲見昌平
鷲見 昌平


営業部
建築課長
拓矢
岡山 拓矢


ジョイナス住宅部
設計チーフ
青山
青山 智美


工務部
建築一課長
伊藤
伊藤 拓也


工務部
土木課長
tetsuya.jpg
長尾 哲也


工務部
工事長
青木
青木 茂


工務部
主任
林
林 和幸


工務部
主任
一政
長尾 一政


企画部
部長
彰宏
岡山 彰宏


コンテンツ
アクセス
最近の記事
最新コメント
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
blogram
ブログ内検索
