


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

現場日報

冬が来ましたね。急に寒くなりやっとタンスの中を入換えて作業服も冬服になりました。

一昨日は山形村(塩尻市の近く)の現場の基礎コンクリートを打設しました。
   yama 1


この日は今年一番の冷え込みで日中でも気温が10度位、おまけに近くの山は雪でうっすら白くなってました。
もちろん生コンクリートには温度補正がかけてありますよ。

この現場の帰りには道端の産直で野菜をよく買って帰ります。この前は白菜1玉150円、キャベツ1玉50円だったので買って帰りました。安いですよ。(最近は嫁さんに野菜の値段を確認してから出かけています。)
大根が安く売ってないか、もっか捜索中です。

昨日は小雨の中蛭川の現場の基礎コンクリートを打設しました。
  takonn.jpg


中学生が2人職場体験に来てましたのでコンクリート打設を体験してもらいました。
  cyuu1.jpg

  cyuu3]


小雨の中かっぱを着て手伝ってくれました。午後からは会社の隣の現場の片付けなどをしてもらい大変助かりました。中学生も初めてコンクリート打設状況や住宅の造作状況を見るので基礎屋さんや大工さんにいろいろ質問してましたし、職人さんたちも優しく丁寧にいろいろ説明していました。
一生懸命は手伝ってくれてありがとう、靴が濡れてしまって申し訳なかったな。野球も頑張れよ。

今頃、台風が接近中。 ちょっと現場が心配です。

                               長尾(一)


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

joinus

joinus
株式会社岡山工務店
ジョイナス住宅

更に情報満載なホームページと統合しました。
エコ住宅『ジョイナス住宅』
ブログも毎日更新中♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Member
(株)岡山工務店

ジョイナス住宅部
部長
金子
金子 丈寛


ジョイナス住宅部
次長
二村
二村 圭司


ジョイナス住宅部
営業主任
熊谷
熊谷 光昭


ジョイナス住宅部
営業主任
鷲見昌平
鷲見 昌平


営業部
建築課長
拓矢
岡山 拓矢


ジョイナス住宅部
設計チーフ
青山
青山 智美


工務部
建築一課長
伊藤
伊藤 拓也


工務部
土木課長
tetsuya.jpg
長尾 哲也


工務部
工事長
青木
青木 茂


工務部
主任
林
林 和幸


工務部
主任
一政
長尾 一政


企画部
部長
彰宏
岡山 彰宏


コンテンツ
アクセス
最近の記事
最新コメント
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
blogram
ブログ内検索
