


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

寒い冬・・・・・堅い岩

こんにちわ、寒い日が続きますね。
巷では、インフルエンザが流行って居るみたいですね皆さん気をつけてください。

実は前回の風邪で休んだのは自分でした(^^; 医者は、胃腸風邪?と言っていたのですが

どうも、自己診断では、体の痛さと熱の上がり具合はインフルエンザかなって・・・・

予防接種しているのであまりひどくならなかったかも・・・・で自分の休んだ後

青木工事長がインフルエンザでお休みしました。カミングアウトです。

現在土木課は用水路工事を行っています。

福岡地内なんですが、ちょこっと白川よりにある場所で工事をしています。

先週の27日に現場の状況を写真に撮ってきました。

この時点で20㎝

yuki


そして、30日にさらに25㎝ 今現場はとてつもなく豪雪地帯です。

そんななか今度は、岩と格闘しています。

これが岩と格闘するための機械です。

machine

なんと言う機械か実は判りませんが掘削機です。

この機械で直径100ミリの穴を16m掘ることが出来ます。

これで、岩(ガン)に穴を開けダイナマイトを仕掛けて岩を割ります。

完了後の写真が無いので残念ですが、重さにして48tぐらいの岩を粉々にしました。

雷管を付けたダイナマイトに、

ダイナマイト


ピンク色がアンホ爆薬です。

アンホ


雷管がダイナマイトを爆発させてその力でアンホ爆薬を起爆させます。

非常に危険な道具です。でもきちんと講習を受け爆薬の特性を考慮して

安全には充分気をつけて作業しています。

雪と岩に苦しめられている。

         土木課 長尾哲也 でした
 




こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

joinus

joinus
株式会社岡山工務店
ジョイナス住宅

更に情報満載なホームページと統合しました。
エコ住宅『ジョイナス住宅』
ブログも毎日更新中♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Member
(株)岡山工務店

ジョイナス住宅部
部長
金子
金子 丈寛


ジョイナス住宅部
次長
二村
二村 圭司


ジョイナス住宅部
営業主任
熊谷
熊谷 光昭


ジョイナス住宅部
営業主任
鷲見昌平
鷲見 昌平


営業部
建築課長
拓矢
岡山 拓矢


ジョイナス住宅部
設計チーフ
青山
青山 智美


工務部
建築一課長
伊藤
伊藤 拓也


工務部
土木課長
tetsuya.jpg
長尾 哲也


工務部
工事長
青木
青木 茂


工務部
主任
林
林 和幸


工務部
主任
一政
長尾 一政


企画部
部長
彰宏
岡山 彰宏


コンテンツ
アクセス
最近の記事
最新コメント
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
blogram
ブログ内検索
