


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

ウレタン吹き付け


こんばんわ

まだまだ寒さが続きますね

明日の朝も凍みるかもしれませんので車の運転は気をつけましょう

今日息子さんや娘さんが高校入試だった方多いと思います。

我が社でも息子が入試だからなんか緊張するっていう話がありました。

自分の時も確かに親の方が緊張してました

(合格発表が待ち遠しいですね)


さてさて本題のウレタン吹き付けですが

現在コンクリート造で一番一般的な工法として行われています。

東北の寒い地域ではほとんどがこの工法を適用しているらしいです。
(ちょっと調べました。)

老人ホームの現場でもウレタン吹き付けを行います。

スラブ下・内部外壁面・梁型・R階スラブに吹き付けをします。

現在は1階のスラブ下が吹き付けてあります。
IMGP2535_convert_20110209185417.jpg

写真の桃色っぽく見えるのがウレタンです。
IMGP2534_convert_20110209185744.jpg

この青色のピンがウレタンの厚さを測る物です。

品質管理はこのピンによって規定の厚さが吹かれているか確認します。

ウレタンが断熱性能を増してくれるので部屋の中は冬でも暖かくなるのです


話変わって躯体工事は来週3階のコンクリート打設を控えております。

良い打設日和になってくれるといいなぁ


それでは今日はこの辺で・・・来週の天気が心配な萩原(工務部)でした。


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

joinus

joinus
株式会社岡山工務店
ジョイナス住宅

更に情報満載なホームページと統合しました。
エコ住宅『ジョイナス住宅』
ブログも毎日更新中♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Member
(株)岡山工務店

ジョイナス住宅部
部長
金子
金子 丈寛


ジョイナス住宅部
次長
二村
二村 圭司


ジョイナス住宅部
営業主任
熊谷
熊谷 光昭


ジョイナス住宅部
営業主任
鷲見昌平
鷲見 昌平


営業部
建築課長
拓矢
岡山 拓矢


ジョイナス住宅部
設計チーフ
青山
青山 智美


工務部
建築一課長
伊藤
伊藤 拓也


工務部
土木課長
tetsuya.jpg
長尾 哲也


工務部
工事長
青木
青木 茂


工務部
主任
林
林 和幸


工務部
主任
一政
長尾 一政


企画部
部長
彰宏
岡山 彰宏


コンテンツ
アクセス
最近の記事
最新コメント
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
blogram
ブログ内検索
