


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

起工式

こんばんは 
あっという間に連休が終わってしまいました。今年は久しぶりに連休中、現場があまり動かなかったので仕事はゆっくり休めましたが、家族サービスと百姓で仕事よりも疲れたような気がします。

去年のブログにも書いた気がしますがゴールデンウィークはたいてい田植えだ。昔と比べると農機具の進化と田んぼを大きくしたおかげではるかに楽になったと思うけど、年をとってきたのか翌日の体のつらさは変わらないよ様な気もします。

今週は残り2日ですが、連休明けの休みボケと疲れで体がだるい上に、仕事の中で一番嫌いな支払い査定の仕事でとても憂鬱です。

先月末から新しい現場が始まりましたよ。
29日に起工式を行いました。
起工式と言えば鷲見さんの見せ場です。
祭壇周りの準備は鷲見さんの専門分野でお手の物です。ちなみに写真はお供えの魚と格闘している所です。
手が生臭くなるのを文句も言わず黙々と準備をしています。

   jyunnbi 1


そして、神事の最中は得意の司会を無難にこなしています。

 siki25.jpg


今回の宮司様は自分たちの保育園の時の園長先生でした。準備している時に声をかけようとするとあやうく
   「園長先生」
と何度も言いそうなりました。鷲見さんも同様だったと思います。
35年近くたっているのにやっぱり先生は先生ですね。

無事起工式も終わり、連休中に基礎の鉄筋組をし明日、ベース部のコンクリートを打設する予定です。


連休中に何年ぶりかにバイクの革つなぎを着たのですが手入れをしたなかった上に、体が横に少し成長したみたいでとても窮屈で少し反省しています。
あと、また鷲見さんネタのブログで少し反省しています。

それでは


                                      長尾(一)
                   


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

joinus

joinus
株式会社岡山工務店
ジョイナス住宅

更に情報満載なホームページと統合しました。
エコ住宅『ジョイナス住宅』
ブログも毎日更新中♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Member
(株)岡山工務店

ジョイナス住宅部
部長
金子
金子 丈寛


ジョイナス住宅部
次長
二村
二村 圭司


ジョイナス住宅部
営業主任
熊谷
熊谷 光昭


ジョイナス住宅部
営業主任
鷲見昌平
鷲見 昌平


営業部
建築課長
拓矢
岡山 拓矢


ジョイナス住宅部
設計チーフ
青山
青山 智美


工務部
建築一課長
伊藤
伊藤 拓也


工務部
土木課長
tetsuya.jpg
長尾 哲也


工務部
工事長
青木
青木 茂


工務部
主任
林
林 和幸


工務部
主任
一政
長尾 一政


企画部
部長
彰宏
岡山 彰宏


コンテンツ
アクセス
最近の記事
最新コメント
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
blogram
ブログ内検索
