


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

ど忘れしてました。

こんばんは。
ブログの当番を交代した事をころころに忘れていて、風呂の中で思い出し慌てて会社に戻ってきたしだいです。
会社に来て、原さんが今日も書いてくれていないかなとあわい期待をしつつブログを開いてみたけど・・・

さて、今日は朝すごい雨だったのに10時頃にはすっきりと晴れましたね。天気予報どおりだったけど朝の状態では信じられませんでした。
でも今週末はまた予報がまた悪いです、九州南部は入梅したみたいですけどこの辺も遠くないような気がします。
今週末には展示場がオープンですし来週末には建て方があるのでぜひとも好天になってほしいんですが。

来週末に建て方を予定している現場は基礎は出来上がっています。

基礎1

現在、浄化槽の埋設工事を行っております。
今日は、基礎のコンクリートを打設しました。コンクリートの厚さ15センチあり、この基礎は地面からおおよそ2メーター位の深さの位置にあります。

ベース2

これが浄化槽本体です。
 
 浄化槽1


この基礎の上に浄化槽を設置する予定ですが、設置し終わって埋め戻しが完了するまでは大雨が降らないように祈るばかりです。


先週まで見積作成という慣れないデスクワークに追われており、今週はそれから開放されて気が楽になりました。
でも気が楽になり過ぎて、怪我や事故を起こさない様にしなくては!
建て方も控えており現場では高所作業が多くなってくるので、よりいっそう安全第一で作業を心がけなくてはいけませんね。
                        
                           長尾(一) 

    


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

joinus

joinus
株式会社岡山工務店
ジョイナス住宅

更に情報満載なホームページと統合しました。
エコ住宅『ジョイナス住宅』
ブログも毎日更新中♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Member
(株)岡山工務店

ジョイナス住宅部
部長
金子
金子 丈寛


ジョイナス住宅部
次長
二村
二村 圭司


ジョイナス住宅部
営業主任
熊谷
熊谷 光昭


ジョイナス住宅部
営業主任
鷲見昌平
鷲見 昌平


営業部
建築課長
拓矢
岡山 拓矢


ジョイナス住宅部
設計チーフ
青山
青山 智美


工務部
建築一課長
伊藤
伊藤 拓也


工務部
土木課長
tetsuya.jpg
長尾 哲也


工務部
工事長
青木
青木 茂


工務部
主任
林
林 和幸


工務部
主任
一政
長尾 一政


企画部
部長
彰宏
岡山 彰宏


コンテンツ
アクセス
最近の記事
最新コメント
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
blogram
ブログ内検索
