


こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

明日から衣換え

皆さんこんばんわ!!!

明日から衣換えですね。最社内で夏服を注文する人がちらほらいます。

自分で洗濯しないのですが奥さんが夏服は毎日してくれるので、結構薄くなってたりします(笑)

で、本日去年の10月より行っていた工事が一つ工期完了になりちょこっと

どのような場所がどう変わったか紹介します。

真ん中に水路が流れています。

開渠(U字溝)と言いますこれを暗渠(φ500の塩化ビニル管)に布設替えします。



resize0096.jpg
今日現在の同じ場所です。↓

resize0095.jpg
同じように

resize0097.jpg
このようになりました。

resize0099.jpg

↑今回の難所でした。狭く細い谷に結構水が流れ雨が降ると大水がでて、折角入れた。

基礎材(砂・砕石)が流れ上流にある大きな石が不安定で、動かすにも神経を使い

安全に作業しました。また上の写真の場所は、日が当たらず20㎝以上の雪がつもり

膝をついて作業しても膝が濡れないくらい寒い場所でした。。

下の写真の場所は 当初設計では、コンクリートを張る予定は無く・・大きな

大きな浮き石が堆積した場所なので今後大雨でその石が崩れて

水路(パイプ)が埋まっても良いように上越し水路となる様

コンクリート張りを提案させていただき採用されました。

久しぶりの土木工事状況を紹介させていただきました。

なかなか岡山工務店の印象が建築メインな為土木の存在を忘れられがちですが

頑張っていますので、皆さん造成や圃場整備、用水路や排水路、ブロック積み等

の工事が有れば岡山工務店をよろしくお願いします。

       

        工務部 土木課 長尾(て)でした。





こちらのブログは移転いたしました。
新ページは更に情報満載!
ぜひこちらへお越しくださいませ。
注文住宅 エコ住宅なら『ジョイナス住宅』
↑↑↑ブログも毎日更新中♪↑↑↑

ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
あなたの【ポチッ】が励みになります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

joinus

joinus
株式会社岡山工務店
ジョイナス住宅

更に情報満載なホームページと統合しました。
エコ住宅『ジョイナス住宅』
ブログも毎日更新中♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Member
(株)岡山工務店

ジョイナス住宅部
部長
金子
金子 丈寛


ジョイナス住宅部
次長
二村
二村 圭司


ジョイナス住宅部
営業主任
熊谷
熊谷 光昭


ジョイナス住宅部
営業主任
鷲見昌平
鷲見 昌平


営業部
建築課長
拓矢
岡山 拓矢


ジョイナス住宅部
設計チーフ
青山
青山 智美


工務部
建築一課長
伊藤
伊藤 拓也


工務部
土木課長
tetsuya.jpg
長尾 哲也


工務部
工事長
青木
青木 茂


工務部
主任
林
林 和幸


工務部
主任
一政
長尾 一政


企画部
部長
彰宏
岡山 彰宏


コンテンツ
アクセス
最近の記事
最新コメント
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
blogram
ブログ内検索
